8月 212014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

1-79eec

巷では格言というモノがたくさん存在します。

僕は自分の事に少しでも当てはまるものならば

すぐその格言に流されてしまう方なのであまり見ないようにはしています。笑


でもどっちも意味分かるけどどうしたらいいんだろ?

という格言があります。

まず初めに

「下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。」
byチャップリン

そして次がこれ

「ふと足元に踏まれてぐちゃぐちゃになった花を見つけた。
 そしてそれが何より大切なモノだったのだと気付いた。」
by不明


という事はですよ?!

上を向いていたらキレイな虹を見つける事はできる。

下を向いていたら大切なモノを見つける事はできる。


今の自分に当てはめると

上を向いていたら収入や出会いが増え新しい世界を見つけれる。

下を向いていたら今の平穏な幸せを維持できる。


どっちがいいのでしょう?

それは・・・分かりません。

やってみないと分かりませんよそんなの。


でも今は断然上を向きます!!

だって今の現状が嫌だから始めたんですから!!


まぁ確かに今の平穏な毎日を維持できるというのはありますけど・・・

あっいいのありました☆

上を向いて進め、下を向いて暮らせ、過去を思い出して笑え。
by 野村 克也氏


進む時は上を向いて、平穏な毎日を過ごす時間は下を向いたらいいんだ!

っと勝手に解釈しました。笑

上ばっかり見ていてもダメだし下ばっかり見ていてもダメですね。


でも今は前に進むしかありません!!

今までずっと下を向いてきたので

結構な時間上を向いて進んでいっても問題ないはずです!!

 


いやー。

やっぱり格言はあまり気にしないでおこう・・・。笑

 

 


ではまた明日。

 

 

 

 


まとめ
本当の格言は自分自身が作るもの。
byでぐっちゃん


無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

でぐっちゃん輸入メルマガ