9月 012014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

service4

昨日告知していてすいませんがまだ8月度分のまとめが

できておりませんので明日収支報告を一緒にしたいと思います。


最近お陰様で商品の販売個数が増えてきました。

そうなると売上げと利益が上がりますが

それにともなって不良品に当たってしまう確率も

高くなってきております。


もちろん検品時に発見することが一番いい事なのですが

検品をしていても見つける事ができない商品が

どうしても出てきてしまいます。


その商品に対してのお客様からの悪い評価がついてしまう。

という事が前に比べると頻度が高くなってきました。

ですが中にはどう考えてもおかしいよなー

と思う事を言われる事があります。


今回ありましたのは

「商品の交換を依頼したけど対応してくれなかった」

との事でした。


これに関してですがまず交換をして欲しいという内容の

連絡を一切もらっておりません。

というか連絡は1回も届いておりません。笑


一体どちらに・・・。

でもアマゾンでのバグで届いていない可能性もあったので

確認しましたが連絡をした履歴はないとの事だったので

評価削除してもらいましたけどね。


一番は問題が全くない商品のみを納品すること!!

かなり難しいですがこれができたらそもそも悪い評価なんて

つきませんからね。


でも現実的には難しいと思いますので

こちらとして出来る事は

「評価の高い出品者から商品を仕入れる」

当たり前ですがこの事を再度認識し直して仕入れたいと思います。


少しでも安い所となると自然と評価の少ないセラーに

なってしまいますが後の事を考えると

ある程度の価格差ならそちらから確実に仕入れをした方が

全体的なメリットとして大きくなるかもしれません。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 


まとめ
評価を付けてくれる人には本当に感謝です。

 

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ