6月 202014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

lgf01a201307020700


輸入.comを利用してから再び問題が発生しました!!

今回は少し話すとややこしいのですが


海外転送会社で検品し「良品」で日本へ転送

日本の倉庫に到着し検品時に箱が
ボコボコの商品が見つかったと連絡がくる(2品)

しかも外箱は保険対象外の為、返金は出来ないとの事。
*結局CDとかDVDのケース割れも対象外で
 商品自体が破損していなと対象外らしいです。

あまりにもダメージがひどいのと
返金してくれないのにイラっとしたので
転送会社での検品漏れなのか輸送時の不具合なのか
原因を明確に報告してほしいと連絡。

輸入コムから転送会社の時点でダメージがあった
担当者がそれを報告していなかったことが発覚。

しかし外箱のみのダメージで中身には
ダメージがないので保証ができないとの返信。

というか中身を確認したって事は箱開けたって事?
と思い箱開けるのはいいけどちゃんと開封前の通りに
シール等貼って対応してくれてあるんですか?と返信。

一応もう1回確認させたら1品は中身も壊れていました
との連絡。
こちらは全額返金させてもらいますとの事。

さらにムカついたのでもう1品は中身壊れていないけど
こんな検品状態では信用できないのでそちらも返金して下さいと返信。

保証対象外なので返金できません。

このままでは気分が悪いので返金してくれないのなら
ポイントでいいから付けて。

ごめんなさい。商品代分のポイントを付けます。


という感じです。

少し長くなり分かりにくいと思いますが

結構やりとりがめんどくさくやっかいでした。


料金が高いのでやはりサービスを求めるんですけど

このサービス内容ならかなりキツイですね・・・。


でもかなり向こうも謝ってきていましたし

これからは改善をしていきますので長い目で見て下さい

との事なので今回は大目にみます。

上から目線で申し訳ないですがこっちとしては

お金を払って利用しているので当たり前です。


もっと良くなってくるといいんだけどなー。


今後に期待です。


あとやっとFBAに発送してくれました。

遅いーーー!!

けどとりあえず発送してくれたのでOKです。

あとはちゃんと納品が受理してくれれば問題ないのですが・・・。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 


まとめ
今日は半分以上愚痴です。笑
すいません。

 

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

でぐっちゃん輸入メルマガ