9月 122014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

cf1cd32b

昨日無事に仕入れを猛スパートでこなし

なんとか仕入れの8割を終了する事ができました。

はぁースッキリしました。笑


のも束の間でなんと

Gmailのアドレスとパスワードが大量流出発生です!!

約500万人分の情報が公開されており

Gmailを利用している人にとってはとても危険なニュースです。

Gmailを利用している人にとってはね。


・・・僕使ってますやん。笑


即効パスワード変更しました。

みなさんも何か起こる前に面倒ですが

パスワードを変更する事をオススメします。

————————————
パスワードの変更方法は

Gmailにログイン

人の影みたいなマークをクリック

アカウント

セキュリティ

パスワードの変更
———————————–

でできますのでお早めに。

ちなみによくよく調べてみると

今回の流出した情報の中で実際に使用されているのは

全体のおよそ2%程ではないのかという見解がでております。

公開された情報をみてもほとんどが

ロシア語、英語、スペイン語を話すユーザーのもので、

日本人のアカウントとしては

もしかしたらあまり危険はないかもしれませんが

何が起こるか分かりませんもんね。


ちなみにログイン情報も確認できますので

もし心配な方は確認してみて下さい。

——————————
ログイン情報確認するには

Gmailにログイン

右下のアカウント アクティビティの詳細をクリック

詳細が表示されます

——————————-


あとこういうのに便乗して悪い事をしようとしている奴らが

現れているので注意して下さい。

僕が見たのは・・・

「あなたのGmailの情報が流出しているか調べる事ができます。
 ここのサイトに行き、アドレスとパスワードを入力して下さい。」

これにひっかかったらダメですよ?!!!!

人の深層心理につけこんで流出しているのか確認したかったのに

そのせいで情報が流出してしまいますから。笑

みなさんお気を付け下さい。


ではまた明日。


まとめ
実際に入力してしまった方がいるようで
大量に迷惑メールがきている模様です・・・。

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ