6月 212014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

‚v”tƒTƒbƒJ[^–{“c‚̐搧ƒS[ƒ‹


昨日ワールドカップ日本戦見ましたか?!

どうしても見たくて録画して見たんですが・・・

なんだか以前の決定力不足が浮き彫りになる

サッカーに戻ってしまいましたね。


ネットも大荒れですし。笑


特にザックが練習で今まで一度も

練習をしていないフォーメーションを

試合で使ったり、選手のポジションを入れ替えたり

パスサッカーをするのにパワープレーをしたり。


これに対しての批判がすごかったです。


でも初戦のコートジボワール戦で

今までのサッカーが全く通用しなかったのは明白で

このままやっても世界には通用しないと感じた

ザックが考え抜いた結果の作戦だったのでは?

と思います。


もちろん結果がついてきてこその作戦なのですが

練習も恐らくしていない、試合での実践はもちろんない

という諸刃の剣です。


結果がついてこなかった為、批判が殺到していますが

もしあのままのフォーメーションで試合をしていたとしても

いい結果はでなかったと思います。


それはそれで初戦で通用しないの分かったんだから

もっと他の事考えろよとか別の批判が出てきます。


以前投稿した

「周りの目」

にも書きましたが結果が全てなんだと思います。


サポーターは自分を応援してくれている

家族や友達や恋人。

その人達に認めてもらうには結果を出す事。

サポーターの応援があるのとないのとでは

発揮できる力が30%~40%変わってくると思います。


僕自身スポーツをやっているので

それは肌で感じています。


周りの応援を無視したらいいって事でもないんですね。


今の自分とサッカー日本代表を置き換えるのは

あまりにもかけ離れているかもしれませんが

もがき苦しんでいる本田や香川、岡崎、長友の

姿を見ているとなぜか自分とかぶって見えました。


輸入ビジネスは世界と関わっているので

ワールドカップと同じと考えましょう。


・・・無理があるか。笑


残された道は日本がコロンビアに勝つ!

ギリシャがコートジボワールに勝つ!

得失点差で決勝トーナメントに行く!!


応援するのも批判するのもサポーターです。


僕は応援します!!


頑張れ日本!!

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 


まとめ
ただ一つ言わせてもらうとしたら大久保をこんなに使うなら
もっと早く代表に招集しろよと。
本田と香川のパスに合わせづらそう。

 

 

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

でぐっちゃん輸入メルマガ