9月 212014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

228809_351899181569731_1805967481_n

遅くなりましたが本日より

「全米が泣いた!!でぐっちゃんが呆れた!!
 輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

と題しまして輸入COMとの激闘記録の最終章をお送りしたいと思います。

またこの内容は先月中旬から月末にかけて行われた死闘であり、

長期に渡る為数回に分けてお送り致します。

また個人名や商品名など特定できるものは伏せて記載致しますが

全て

「ノンフィクション」

でお送りしておりますのでよろしくお願いします。

では
主演:でぐっちゃん
主演:輸入COM

のW主演でお送り致します

「輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

開演です!!

時は遡ること8月の中旬。

輸入comから転送した中で届いていない商品がある事が判明し

輸入comに問い合わせ。


でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
出荷指示番号【出荷指示番号】*****

について不具合が発生しておりますので対応と回答を早急にお願いします。

【商品が入っていなかった】
KH000001 ***** 1個
KH000002 ***** 1個
KH000003 ***** 2個

【商品は到着していたが個数がおかしい】
KH000004 *****
5個のはずが4個しかなかった。

以上早急な回答と対応よろしくお願いします。
——————————————————————

と連絡をした所、輸入comから以下の様に回答がきました。

輸入com → でぐっちゃん
——————————————————————
お世話になっております。
輸入コム運営事務局のKと申します。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

こちら確認が遅くなり申し訳ございません。
米国側からのPickリストには入っていなかったとされる商品に
チェックが入っておりました。
再度ご確認いただきましてこちら届いていない場合につきましては、
ご指摘商品を紛失として弊社で補償させていただきます。

【商品は到着していたが個数がおかしい】

大変申し訳ございません。
米国側での荷受け検品時に数量を気づかずに荷受け出荷してしまった物と存じます。
こちらはショップに1個が未着であることをお伝えいただき、
交渉によってご解決を頂く事はできないでしょうか。


大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

でぐっちゃん様のお荷物では、分割発送が多かったり、
複数の管理番号に別れるものが1つの封筒で届いたりと、
弊社倉庫管理においても大変難しい状況にございます。
そこで1点お尋ねしたいのですが、【要確認】【要荷物情報】【一部到着】を除き、
出荷依頼時に到着しているお荷物をすべて出荷する方法を取りたいのですが、
でぐっちゃん様のご都合をお聞かせ願えないでしょうか。
出荷可能なものは出荷依頼の際にすべて出荷させていただく、という意味でございます。

大量の商品の中から数点抜き出し送る現在の形式ですと、
人的ミスが発生しやすく、双方にとってデメリットが強いかと存じます。

大変恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願いします。

輸入コム
——————————————————————-

これ・・・。

どう思いますか?

僕はもう怒りというか驚きましたよ。

まず一つ目の

「再度ご確認いただきましてこちら届いていない場合につきましては、
 ご指摘商品を紛失として弊社で補償させていただきます。」

これについては当たり前だしよくやった輸入comです。

そして二つ目の

「米国側での荷受け検品時に数量を気づかずに荷受け出荷してしまった物と存じます。
 こちらはショップに1個が未着であることをお伝えいただき、
 交渉によってご解決を頂く事はできないでしょうか。」

いやいやそれが一番双方に取ってお金の面でマイナスがないけど、

それって違うでしょ??

輸入comをあまり知らない方も多いと思いますので説明しますと

輸入comの流れとしましては

————————————–
商品が輸入comの転送会社に到着

輸入comにて商品の状態や個数を検品し
どの商品が届いたのかチェック

結果を購入者に連絡
—————————————

といった流れになっております。

この検品と到着商品の判別がなによりの輸入comでの魅力であり

他の転送会社にこのサービスがない分割高になっております。


だからこそ検品時のミスというのは完全なる輸入comのミスなんです。

それをこちらで対処しろというのはあまりにもおかしな話ではないですか?

というかもうそんな事をわざわざ伝えたり対応するぐらいだったら

さっさとその分の金額を補填すればいいのに。

僕に対応している時間で支払い分の給料出ているでしょ。笑

よく分からん。

さらーーーーーに!!!!

最後の
「でぐっちゃん様のお荷物では、分割発送が多かったり、
 複数の管理番号に別れるものが1つの封筒で届いたりと、
 弊社倉庫管理においても大変難しい状況にございます。」

知るかーーーーーー!!!!!!

そんなんこっちにいきなり言われても知らんわーーーい!!笑

これ僕が輸入comで扱いにくい商品を仕入れているから

今回の様な問題が起きているんです。

と言っていますよね?

輸入comよ・・・

誰が悪い?

輸入comが悪いんだよ!!!!!笑

それに今言う事ではないよそれ。

今回の問題が起こる前に

「このままだと何か問題が発生してしまう可能性がありますので・・・」

だとか、今回の事が解決した後で、

「改善を進めておりましたがどうしても問題が発生してしまう可能性があります・・・」

とかでいいはずです。

こんな戦いの真っただ中でさらにケンカを吹っかけてくる事なんて

通常の対応なら絶対ありえませんよ。


さらにさらーーーーーに!!!!

「出荷依頼時に到着しているお荷物をすべて出荷する方法を取りたい・・・」

これができるならそうしていますよと。

何より輸入comからこの商品到着しましたよーとの連絡が

来ていない商品があるんですから。

そんなのそこまでこちらで管理する事は不可能です。

転送をした後にあれ?この商品到着しているやん。

と気づき次回の納品設定の時に反映しております。

それにアマゾン出品時に問題が発生し、

テクニカルサポートに対応してもらわないと

出品できない商品が出てくる事だってあります。

その商品の対応にどれだけかかるか分からないので

転送はかけないでいたんです。

それを全部一気にだと・・・

もう何がなんだかわからずパニックです。笑

 

という事で第1部はこれにて終わりです。

最初からイライラ全開です。

というか思い出したらイライラしてきました。笑

明日はこの続きで輸入comに対しての返信をお送りしたいと思います。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
これをどう判断するかはみなさん次第ですが
僕はこんな対応する会社は無理です!!


無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ