9月 222014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

2516507i

それでは本日も

「全米が泣いた!!でぐっちゃんが呆れた!!
 輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

と題しまして輸入COMとの激闘記録の最終章をお送りしたいと思います。

またこの内容は先月中旬から月末にかけて行われた死闘であり、

長期に渡る為数回に分けてお送り致します。

また個人名や商品名など特定できるものは伏せて記載致しますが

全て

「ノンフィクション」

でお送りしておりますのでよろしくお願いします。

それでは

第2部の開演です!!

昨日お伝えした内容でもう僕のイライラは

MAXにきておりました。笑

そんな中、心を落ち着かせながら返信。


でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
対応ありがとうございます。

>こちらはショップに1個が未着であることをお伝えいただき、
>交渉によってご解決を頂く事はできないでしょうか。
分かりました。そのように対応します。

>でぐっちゃん様のお荷物では、分割発送が多かったり、
これは出品者の発送ミスでの不具合かと思われますので
すいませんがこちらとしての改善が難しい状況です。

>複数の管理番号に別れるものが1つの封筒で届いたりと、
>弊社倉庫管理においても大変難しい状況にございます。
他の利用者様の状況が分からないのですが
多数の方は商品ごとに梱包が分けられているのでしょうか?
私どもはこのまま仕入れる商品を変更する事はしないと考えておりますので
すいませんが現状を変えるのは困難です。

>出荷可能なものは出荷依頼の際にすべて出荷させていただく、
>という意味でございます。

>大量の商品の中から数点抜き出し送る現在の形式ですと、
>人的ミスが発生しやすく、双方にとってデメリットが強いかと存じます。
こちらにつきましては現在私達共でも改善を進めております。
確かに現状では到着している商品を全て発送しているわけではございません。
その理由としましては
・アマゾンの不具合により出品登録ができていない。
・輸入COMさんからの連絡がきていない。

上記の2点のどちらかの理由で出荷依頼の
商品リストから漏れてしまっているのが現状です。

こちらの作業の流れとしましては

こちらの管理表をみて輸入COMに到着済みの商品を探す

アマゾンに出品登録

輸入comで対象の商品にチェック

の繰り返しで出荷する商品をチェックしていっております。
ですので先程述べました2点の理由に当てはまる
商品につきましては出荷をしていない状況でした。

今回提示して頂きました出荷可能の商品を全部出荷にしてしまいますと
現状の状態では管理ができない可能性があると判断しております。

ですがお互いがやりやすい状況を作っていきたいと私達も考えておりますので
・アマゾンの不具合により出品登録ができていない。
に当てはまる商品につきましては出荷依頼を今後はしていきたいと考えております。
こちらに届くまでにおそらくアマゾンが対応してくれるので今後はそうしていきます。

ですのでもう一つの理由の
・輸入COMさんからの連絡がきていない。
の点につきましては申し訳ありませんが
輸入COMさんの方でなんらかの対応策を考えて頂けないでしょうか?
*昨日出荷依頼をかけた商品の中にもたくさんの連絡がきていない商品がありました。

これで一度様子をみてみたいと考えておりますが如何でしょうか?

ご連絡お待ちしております。

——————————————————————


長々と読みにくくてすいません。

ノンフィクションだとこんな感じになってしまいます・・・。

そうこうしている内に輸入comから以下の様に回答がきました。

輸入com → でぐっちゃん
——————————————————————
お世話になっております。
輸入コム運営事務局のKと申します。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ございません。

>他の利用者様の状況が分からないのですが
>多数の方は商品ごとに梱包が分けられているのでしょうか?
>私どもはこのまま仕入れる商品を変更する事はしないと考えておりますので
>すいませんが現状を変えるのは困難です。
多くのお客様の場合、1箱に多くとも2~3個という状態で届きます。
商品によっては管理番号シールを商品に貼り、棚において出荷を待つような状態です。


>輸入COMさんからの連絡がきていない。
>の点につきましては申し訳ありませんが輸入COMさんの方で
>なんらかの対応策を考えて頂けないでしょうか?
>*昨日出荷依頼をかけた商品の中にもたくさんの連絡がきていない商品がありました。
基本的にはシステムによるものでございますので、
マイページで「入荷」になりましたものはすべて入荷処理メールが飛ぶようになっております。
システムを確認させたのですがエラー等が確認出来ませんでしたため、
もし入荷連絡が入らなかったものが分かりましたら、
一度調査させていただきたく存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

輸入コム
——————————————————————-

輸入comがしたミスに対してこちらから色々提示しているのに

なんでこんな感じなんでしょうか?

「多くのお客様の場合、1箱に多くとも2~3個という状態で届きます。
 商品によっては管理番号シールを商品に貼り、棚において出荷を待つような状態です。」

で、どーするんだよ!!笑

それだけ答えられてもこっちはどーする事もできないし。

訳わからん・・・。

そんな中、新たな問題が発生します!!

なんとまた今問題が発生している転送後に転送したやつで

転送をしたはずの商品が届いていない問題が発生しました。

しかも輸入comから要求された通り出荷可能なものは全て出荷しているのにです!!


でぐっちゃん → 輸入com
—————————————————————-
出荷依頼をかけたのに到着していない商品があります。

N0000123:*****
N0000124:*****
*1コしか届いておりません。

N0000125:*****
*8コしか届いておりません。

前回の事についてご要望のありました
出荷可能の商品は今回全部出荷としておりました。

どういった対応をして頂けるのでしょうか?

また問い合わせている件が輸入COMさんの返信なしで止まっております。

すぐに対応して頂きますようよろしくお願いします。

時間がかかるなら何日までに対応可能なのかなどの連絡をお願いします。

以上よろしくお願いします。
—————————————————————-

でぐっちゃんこの時点でかなりきています。笑

なんなんだよ一体。

輸入COMがやりやすいようにしたのに結局同じミス。

しかも全てにおいて返信が遅いし

対応も遅いので話が全く進みませんし

そのせいでさらにイライラ。笑

ただこの連絡に対して返ってきたメールは

ビジネスをやっている人としてはありえない内容でした。

輸入com → でぐっちゃん
—————————————————————-
N0000123:*****
******と同じ梱包に入っている記録がございます。
N0000124:*****
1つの梱包に入っておりますが、もし1個しかない場合は
ショップから1個しか届いていない事になります。

N0000125:*****
*8コしか届いておりません。
弊社入荷数は確かに9個となっておりますが、
こちらのご購入数は実際のところ何個でしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

輸入コム
—————————————————————-

僕がサイヤ人の血を引いていなくて良かったです。

もう少しで髪の毛が不用意に伸びてしまい

全頭髪が金髪に染まってしまう所でした。

・・・

・・・

・・・

輸入comよ。

だからなんだ?

同じ梱包に入っている記録がある?
ショップから1個しか届いていない事になります?

ふざけるなーーーーーーーーー!!!!

だからなんだよ!!笑

そりゃ届いているから記録があるのは当たり前だろ!!

その後どうなったの?という事を書かないと返信になってないよ。

それ聞いてじゃあしょうがないか・・・

ってなるの?

しかもショップから1個しか届いてない事になります。

とかさらっと言ってるけど輸入comの検品ミスですからね?笑

輸入comの責任なんだからもっと謝ったし対応を載せるべきでしょ?!

僕なら絶対にそうします。

最後の「こちらのご購入数は実際のところ何枚でしょうか。」

というのは、セラーがたまーに気に入ってくれると

勝手におまけで商品をつけてくれるんですよ。

実際に買ったのは確か6個買ったんだけど

商品は9個届いていました。

その事を輸入comから連絡をもらっていたんですよ。

購入した数は6個なのに商品9個あるけどいいですか?

って。

それを知っているから

購入数は実際の所何個ですか?って質問なんですけど

実際に6個しか購入していないから

6個でぐっちゃんに届いたらOKじゃん!!

とでも思っているんでしょうねこの担当者は。

こんな事を契約してくれている人に聞きますか?

というか何個だろうが転送会社に届いた商品を確実に届けるのが

転送会社の仕事でしょ?!

何をわけのわからないことを言っているのでしょうか。


すいません長くなっておりますので

今日もこの辺で終わりにしたいと思います。

一部言葉使いが乱暴になってしまったりしております。

不愉快に感じられた方はすいません。

ただこうなってしまうんですよ。笑

明日はここからの怒りの返信メールからスタート致します。

長々と読んで頂きありがとうございました。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 


まとめ
輸入com担当者よ。
俺が社長ならクビ切ってるよ。笑


無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ