9月 232014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

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それでは本日も

「全米が泣いた!!でぐっちゃんが呆れた!!
 輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

と題しまして輸入COMとの激闘記録の最終章をお送りしたいと思います。

またこの内容は先月中旬から月末にかけて行われた死闘であり、

長期に渡る為数回に分けてお送り致します。

また個人名や商品名など特定できるものは伏せて記載致しますが

全て

「ノンフィクション」

でお送りしておりますのでよろしくお願いします。

それでは

第3部の開演です!!

髪の毛が金髪になる所かストレスで白髪になってきそうですが(笑)

怒りの返信です。

でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
対応ありがとうございます。

>>******と同じ梱包に入っている記録がございます。
>>1つの梱包に入っておりますが、もし1個しかない場合は
>>ショップから1個しか届いていない事になります。
この連絡を聞いてこちらの対応としましてどうしたらいいんでしょうか??
実際に商品はなかったんですけど・・・。
この件につきましてどう対応していただけるのかの返信をお願いします。

>>*8コしか届いておりません。
>>弊社入荷数は確かに9個となっておりますが、
>>こちらのご購入数は実際のところ何個でしょうか。
実際に購入したのは6コです。
購入したのは6コなのだから8コ届いていたらいいのでは?
とはまさかと思いますがないですよね?!
一応ないと思いますがこれは購入者様がたくさん購入してくれているという事で
サービスでつけてくれております。
実際に購入はしておりませんがそれも含めての私が購入した商品ですので
おまけだろうが目をつぶる事は致しません。


とにかく対応策の連絡をお願いします。
そちらで記録があるのは分かりました。
でも商品はこちらに届いていないのは事実です。
ではどうするんでしょうか?
連絡お願いします。
——————————————————————

もう何の悪びれた様子もないこの対応には

呆れてきておりました。

いったいなんなんだ?!

今は落ち着いてこのメールを見る事ができますが

それでも読んでいて意味が分かりません。笑

このメールを返信する事によって前に進んでいる気配がありませんから。笑


と、呆れていると今度は新たな問題が出てきました!!

しかも完全に輸入comのミス・・・。

輸入comで2ヶ月前まで納品代行もお願いしていたんですけど

そこでの言い逃れできないミスが発生したのです。

簡単に輸入comの流れを説明しますと


アメリカ倉庫に荷物到着

検品

日本の輸入comの納品代行用倉庫に転送

もう一度検品

アマゾンFBAに納品


といった流れです。

FBA納品代行を頼むと1商品に対して

アメリカと日本で合わせて2回検品作業をしてくれます。

そんな中購入して下さった方から

・商品ページとは違う商品が届いた
・ダメージがひどくとても新品だとは言えない

といったクレームが来ました。

完全に検品していないし検品していたとしても

見逃していますので輸入comのミスです。

ですのでさっそく返信が返ってくる前に輸入comに連絡・・・。


でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
いつもお世話になっております。
先月までFBA納品代行をお願いしておりましたが不具合が発生しておりますので
この件につきましてどう対応して頂けるのか確認をお願いします。

7月に転送依頼をかけました
****の商品ですが異なる商品が到着したとの事でお客様からクレームがきております。

7月に転送依頼をかけました
****の商品ですが商品のダメージがひどくとても新品と言える状態ではないとの事でした。


アマゾン側のミスも問い合わせてみましたが
アマゾン側では考えられないとの回答をもらっております。
こちらの件につきまして回答をお願いします。
—————————————————————-

これに対してなんとついに輸入comのエライ方が出てきました!!

スタッフの対応が悪いのが分かったのか

やっとまともな人が出てきた・・・

とこの時までは安心していました。笑


輸入com → でぐっちゃん
——————————————————————
日頃はお世話になっております。
輸入comのKの上司のIと申します。
ご返信が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

でぐっちゃん様にいただいたお問合せにつきまして
弊社で調査を続けておりました。

上記の件につきまして、出荷時の状況やその後のアマゾンの荷受けに
関して再度お調べいたしました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが、弊社を出荷したときは
問題が無く、アマゾンでも正常荷受けとして荷受けが完了して
いらっしゃるようでございまして、現時点では補償が難しい
状況にございます。
ご満足をいただけないような返答となり大変恐縮なのですが、
アマゾンで正常荷受けをされた関係上、責任の所在はアマゾンさんに
あるかと存じますので今一度先方に補償をお願いすることは
できないでしょうか。
お手数をおかけして恐縮ですが何卒ご了承をいただきたく
宜しくお願いいたします。

輸入com
——————————————————————-

そうかーじゃあアマゾンが悪い・・・

ん?

なんかおかしくないこれ?!笑

商品のダメージの件に関しては輸入comからアマゾンFBAまでの間の輸送時に

なんらかの原因でおきてしまったトラブルかもしれません。

ただ異なる商品が納品されているというのは

どう考えても輸入comのミスです。

100%。

それをアマゾンが正常荷受けとして完了したからって

自分たちは悪くないよー。

ってなんだそれ。

てかエライさんがこんな対応をするようでは

スタッフもそりゃだめだと。

それにここまで色んな問題が起きているのに

まだ返金に応じない輸入comのユーザーに対する対応の悪さ。笑

理解不能です。

でぐっちゃん → 輸入com
—————————————————————-
対応ありがとうございます。

輸入COMさんの見解としましては
「輸入COMさんでは検品も問題なくしており納品に問題がないので
 アマゾン内にて何か誤発送などの不具合の可能性があるのではないか?」
「輸入COMさんにてもしかすると検品ミスなどの可能性があるが
 アマゾンがそれを納品受諾したという事はアマゾンの責任ではないのか?」

という2パターンの見解になりましたがどちらが当てはまるでしょうか?
それともまたそれとは違った見解でしょうか?

お忙しい所すいませんが回答よろしくお願いします。
—————————————————————-

この連絡に対してなんと1週間返信なし・・・。笑

そりゃ返せないよね。

輸入comで検品ミスしているけどアマゾンのせいにしているのを

見透かされていては無理だわ。

てか1週間連絡無しってどういう事なんですかね?

対応が遅れるならこんなにトラぶっているんですから

「今検討中ですのでしばらくお日にちを頂きます。」

とかでも連絡いれるべきでしょ。

こんな人達が会社を作ってお客さんがいる事に

僕自身はとてもビックリしました。

そしてイライラというよりなんか疲れてました。

輸入com疲れがすごかったです。笑


さてさてこの後ですがようやく1週間後に

返信がきました。

が!!!

ここで驚愕のクライマックスに向かいます!!!!

驚愕ですホント。笑

この時の事は鮮明に覚えているんですが

もぉ呆れ果てて笑っちゃいましたよ。笑


という事で長々と続けてきましたが次回でラストです。


読むの大変だと思いますがすいません。

読んで頂きありがとうございます。


ラストをお楽しみに☆

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
輸入comから学んだ事。
誰でも会社は作れる。


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