9月 242014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

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それでは本日でついに最終回となりました。

「全米が泣いた!!でぐっちゃんが呆れた!!
 輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

と題しまして輸入COMとの激闘記録の最終章をお送りしたいと思います。

またこの内容は先月中旬から月末にかけて行われた死闘であり、

長期に渡る為数回に分けてお送り致します。

また個人名や商品名など特定できるものは伏せて記載致しますが

全て

「ノンフィクション」

でお送りしておりますのでよろしくお願いします。

それでは

第4部の開演です!!

では昨日からの続きになりますが

輸入comのお偉いさんの驚愕の返信です。


輸入com → でぐっちゃん
——————————————————————
でぐっちゃん様

日頃は大変お世話になっております。
輸入comのIです。
ご返信が遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

アマゾンから出荷された商品の誤配、また
梱包済みのお荷物に商品が入っていなかった件について
弊社にて対応を協議しており、お時間がかかり
大変申し訳ございませんでした。

以下の商品が問題となっている商品でございます。

【Amazonより出荷され誤配となったもの】
********  $30
********  $20

【商品が入っていなかったもの】
********  $30
********  $20

先日より問題になっているお荷物をあわせますと、合計100ドルとなります。
今日のレートで換算した場合$1=106.76円×100=10676円になります。
関税額は0円、消費税が855円となり、最終的な合計金額は11531円です。

弊社にて対応を協議させていただいたのですが、
でぐっちゃん様の商材に関しましては大変処理が難しく、
現在の弊社の能力では誠に申し訳ございませんが、
今後も同様のトラブルが発生する可能性が非常に高いとの結論に達しました。
アマゾンの件に関しましても、率直なところ、
どこでエラーが発生したのかは分からず
(弊社のミスの可能性もありますし、
アマゾンでのミスの可能性もあります)
現状としては責任分解点がアマゾン側に達した後の補償については
保険対応が不可能となっています。

上記の金額についても商品の紛失や誤配については
補償範囲外とはなっておりますが、
弊社の過失としてすべてお支払いいたしますので、
大変失礼なお願いとはなりますが現在仕入れを完了され、
弊社をご利用で転送予定のお荷物を最後として
一旦弊社とのおつきあいを中断させていただきたいと存じます。
上述させていただいたとおり、
懸念されるようなことが今後も起こる可能性が高く、
お客様にご迷惑をおかけするのも非常に心苦しいことから
このようなお願いとなりましたことをお詫びします。
尚、転送が9月にまたいでしまった場合でも
9月の月額費用は発生せずに、9月末での退会処理とさせていただきたいと存じます。
大変失礼な文面となり恐縮ですが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

輸入com I
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・・・

えーーーーーーーーーーーー?!!!

まさかの輸入comからのクビ通告きましたよ!!笑

しかも何?

この期に及んでまだミスを認めていないという有様。

(弊社のミスの可能性もありますし、
アマゾンでのミスの可能性もあります)

えっと・・・どう考えても輸入comさんのミスでしょ。

それに通常なら保証とせず返金できない所を今回は特別に返金致します!!

って当たり前だわ!!笑

こっちは返金してもらって当たり前なのに

返金してやったぜ感を出してもらっても余計に呆れるだけです。

んでいきなり契約解除ってそれはおかしな話ですよね?

というか継続して利用しようとは思っていなかったですが

むこうから言われると腹が立ちます。笑

でももうこれで最後の戦いになる事を理解しました。

ここからの戦いが勝負です!!


でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
返信ありがとうございます。

メールの内容を見ましてまずは非常に驚きましたと共に、
輸入COMさんの対応に非常に残念に思います。
ですが輸入COMさんがそうおっしゃる以上こちらは中断する判断を
取るしかありませんので残念ではありますがそう致します。
が、その前に色々話をつめていきたいことがありますのでよろしくお願いします。

商品代の返金はありがたいのですがこれに送料もプラスされてくると思いますので
実際の細かな料金はこちらでは分かりかねますが
ある程度プラスにしてもらいたい所ではあります。

また突然の転送会社をストップされる事により
こちらとしましては多大な損益が発生します。
新しい転送会社を見つけるとしても時間がかかる事は明確で
こちらの負担としましてはかなり大きく
残念ながらすぐに対応できる事ではございません。

こんな事をこちらから言うのは厚かましいとは思いますが
輸入COMさんの事情により泣く泣く契約を中断・解約するのは事実です。
ですのでそこも考慮して頂き先ほどの問題のあった商品の保証+なんらかの形で
対応して頂く事をこちらとしましては望みます。

以前もお伝えしましたがこちらとしましては
輸入COMさんと共に成長していきたいと考えておりました。
その為こちらの要望はできる限りお伝えしてきましたが
このような結果になってしまったこと、大変残念に思います。

お忙しいとは思いますが双方共に早くスッキリしたい内容であると思いますので
早期解決を目指したいと考えておりますのでよろしくお願いします。

お返事お待ちしております。
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最後の最後に怒りは全くといっていいほど出ておりませんでした。

むしろ感情がなく淡々とメールを作成していたのを覚えています。

今読み返すとやたら下手の内容になっていてなんだか怖いです。笑

ただここからの返信はかなり早かったです。

向こうは向こうで僕に対してかなりイライラしていたんだと思います。笑


輸入com → でぐっちゃん
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でぐっちゃん様

日頃はお世話になっております。
輸入comのIです。
ご連絡をいただきましてありがとうございました。

当方からご連絡しました返金内容に問題がありました
ようで申し訳ありません。

再度計算しました所合計*******円が正式額となります。

上記で宜しければ、直ちにご返金差し上げますので
でぐっちゃん様の銀行口座を教えていただけますでしょうか?
ご質問をいただいておりますご退会に伴う費用に関しましては
他のお客様にもお支払いすることはなく、こちらに
つきましては控えさせていただきたいと存じますので
ご了承いただけましたら幸いに御座います。

輸入com I
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やはり費用の支払いは拒否か・・・。

そうやって返信してくることはもう分かっている!!


でぐっちゃん → 輸入com
——————————————————————
輸入COMさんのおっしゃることはもちろん分かっております。
ですがいきなり契約を解除すると告げられ、
猶予1ヶ月というのはあまりにも厳しいと感じております。
前回の連絡にも記載させて頂きましたが1ヶ月という長さでは
かなり厳しいというのは輸入COMさんも分かってくれていると思います。
事前にこのままだと契約を解除してもらう恐れがある等の連絡などをもらっていれば
対処できた部分もあったかと思いますが今の現状では非常に厳しいです。

ですが契約を伸ばすというのも双方にとってデメリットですので
こちらの希望としまして今現在輸入COMさんに届く予定である商品の
転送料も含めて全て来月度分を輸入COMさんにて負担して頂きたく思います。

これ以上の要望は出しませんのでどうかご検討よろしくお願いします。
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これが僕にできる最終の要求でした。

せめて転送料だけでもタダにしてくれたらそれで気持ちよく終われる。

転送する商品もかなり少ない数だったので受け入れてくれるだろう。

そう思っていました。


まだまだ甘ちゃんなでぐっちゃんでした。笑


輸入com → でぐっちゃん
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大変恐れ入りますが、2週間もあれば他社へのスイッチングが
十分かと存じます。
申し訳ございませんが、合計******円以外には
転送料など一切補償できませんのでご了承くださいませ。
MyUSやスピアネット、AshMartやUS-Buyerなど
たくさんの転送業者をでぐっちゃん様でもおそらくご存知かと思いますので
ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

輸入com I
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よーーーし!!

もう僕の負けだ。笑

メンドくさいしなんかもう関わるだけ時間の無駄だと感じたので

料金を支払ってもらいここでバットエンディングで終了です。笑


どうでしたでしょうか?

かなり長い戦いでしたが読んでくださった方ありがとうございました。

僕がわがままなんでしょうかね?笑


でも料金を支払って利用している側にとっては

当たり前の要求だと思っていますし何も間違っていないと思います。


輸入comは最後の最後までかたくなに自分達、輸入comが

悪い事を認めようとせずさらにはこの対応の仕方。

僕が言いたいのは高い料金(MYUS使用時の3倍程外注費がかかっていました。)を

支払っているにも関わらずこの対応は利用者をバカにしているとしか

言いようがありません。

MYUSは確かにサービスはいいとはお世辞にも言えません。

日本語は使えないし検品雑だし転送も雑だし。

でもそれを差し引いてもメリットがある安さ。

だからこそ利用者は多々いるのであって、

サービスに不安はあっても納得して利用しているのです。

ですが僕が輸入COMで実際に経験した内容からいきますと

全くもって料金とサービスが釣り合っておりません。


料金 >>>>>>>>>>>>>>>>>> サービス

(笑)


さらに出費と利用者を比べた時に出費を抑える事を取る

対応は僕にとっては許すことのできない対応でした。

それは僕自身も商品を販売している側である事。

その立場にいるからこそ半人前以下の僕でも

料金を支払ってくれている方にこんな対応は絶対しません。

買って頂いた方には満足してもらいたいですし

また僕の商品を買いたいと思って貰えるようになって欲しいです。

だからこそ輸入comの対応に対しては利用開始時から

イライラしっぱなしでした。

輸入comを利用し始めてから3ヶ月という短期で

僕は卒業します。

いやクビになります。笑


これを見てくれた方がどう判断するかは分かりませんが

僕はこうなってしまっただけで

もしかしたら合う人もいるかもしれません。

何の商品が届いているかが把握できるのは

かなりいいサービスだと感じていたのは事実です。


ですがもし輸入comってどうですか?

と聞かれたらこう答えます。


「絶対に利用してはいけない外注です」と。

あくまでも僕個人の考えですからね。笑

ではこれにて

「全米が泣いた!!でぐっちゃんが呆れた!!
 輸入COM VS でぐっちゃん ~最終章~」

の完結とさせて頂きます。

どうもありがとうございました!!


ではまた明日。


まとめ
ですがいい経験ができました。
ある意味感謝しております。


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