10月 262014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

おもしろ/正しいお辞儀口座:その②お礼(歓喜の涙がミソ#D140#)_l

最近急に評価をつけてくれる方が

大勢いてくれたおかげで一気に評価が上昇しました。

ありがとうございます。


評価を付けてもらう為に僕は商品が発送されたら

必ず購入者様に連絡をしております。

というか商品を購入してくれた事へのお礼の連絡ですね。

この連絡に対しての評価が結構あります。


「商品発送時に連絡をくれたのでよかった」

みたいな感じですね。


ではどうしたら評価をもっとつけてもらう事が可能なんでしょうか?

・評価の催促の連絡をしまくる
⇒これは全然ダメ。むしろ悪い評価きます。笑

・商品の状態が良い
⇒これは当然やらなければいけない事。
 いい状態で届いて普通なので特になし。

・価格が安い
⇒購入した人がビックリするぐらいの安い料金だったら
 評価をつけたくなります!!
 ただ仕入値とのかけあいなので難しい。

・評価をつけてくれたらおまけとして・・・という特典をつける?
⇒これは効果ありそうですね。ただお金かかりますが。

うーん難しい。

色々な事を考えてみましたが確実に評価をもらうようにするには

やはり特典などをつけるのが一番なのかもしれません。

でもそれにはコストがかかりますしお金のない人にとっては

現実的ではないです。


という事で僕の最終結論は

いい商品を安い価格で。

そして購入してくれた事へのお礼をお伝えする。

という事です。


自分が購入した時に何が一番嬉しいかって

欲しい商品を安く買えた時なんですよね。

評価をしたくなるぐらいの安い価格を提供するには

自分が頑張らなくてはいけませんが

頑張った事を評価してくれたらそれは嬉しい事です。


それにやっぱりお礼です。

誠心誠意のお礼をしたら面倒でもしれくれる方は

大勢いらっしゃいます。


評価が重要なアマゾンFBAにおいて

どう評価を増やしていくのかは永遠のテーマとなるかもしれませんね。


ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
仲間内で評価をし合うのもいい作戦です!!

無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ