11月 012014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

e0201648_19444283

今日のお昼過ぎに謎の電話番号からの着信がありました。

はぁ・・・

また何かあったのか?!

と思いつつ仕事中だったので電話に出る事ができず

仕事が終わってからかけ直す事にしました。


いざ気合を入れかけ直してみた所

「○○郵便局の△△です。」

という返事が。

なんだ何か配達荷物の不在連絡かと思い

「不在ですか?」と聞くと

「いやそうじゃないんです。実は・・・」

と始まったんですがビックリしました!!笑


なんとアマゾンの出品ページから

販売者の住所を調査して発送の営業をかけてきたのです!!

個人情報漏れまくり!!笑

内容は安くアマゾンまで発送しますよ?

との事でしたがその事を聞いた時に思わず

「そんな事まで郵便局やっているんですか?
 スゴイ・・・。」

と言ってしまいました。笑

どうやら民営化になった事がまだ尾を引いているようで

郵便局でアマゾンの出品者の住所を調査し

各エリアの郵便局に連絡しそこから営業をかけているようです。


しかも昼間に直接自宅に来ていたみたいで

不在だったため連絡してきたとの事でした。


でも僕は納品代行を依頼しているため

そんな事は全く関係ないのでやんわりと

「いや、僕発送はしていないのですよねー」

というと営業さんも勉強してきていて

「FBAを利用していらっしゃるからご自身では発送していないんですよね?
 アマゾンまでの発送をお安くしたいと思いまして・・・」

とFBAの仕組みを理解していました。

凄い・・・。

一番ビビったのが

「評価もここ最近イイ評価たくさん頂いていますし
 経営者のあなた様はすごいですね!!」

という事を言われました。

なにーーーーーーーーーーーー?!!!!

こやつ評価までチェックしている?!

どんだけ入念に調査しているんだよ。

すごすぎる。

てか郵便局怖い。笑


あと経営者って言われて何の誰の事を言っているのか

初めて言われたのでよく分かりませんでした。笑


よくよく考えてみると経営者になるのか。

経営者・・・。

なんか響きがいいです。

とっても気持ちいいです。笑


そしてラチがあかないので実はアマゾンへの発送は

代行会社を利用しているので僕自身がしていないとの事を伝えると

かなりガッカリしていました。

また自宅に来る気マンマンでしたからね。

すいません。


てかもっかい言いますが郵便局スゴイ!!

やる気がスゴイっす!!

営業されてなぜか嬉しくなったでぐっちゃんでした。


ではまた明日。

 

 

 

 

 


まとめ
郵便局が出品者をリサーチするぞってなるぐらい
利用者がいるということなんでしょうね。笑

無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ