11月 132014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

 fig_ts_n106

本日はまた謎の電話番号から着信がありました。

しかも2回・・・。

これはダメなやつだ。

しょうがないのでかけ直した所

購入してくれた方からのお電話でした。

簡単に説明しますと

商品を購入する

クレジットカードで支払いをする

配送待ち

アマゾンから突然のキャンセル
*入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。
との連絡が購入者の方にきていた。

在庫もあって支払いも済ませたのに
なんで在庫がないとかになるの?
しかも出品者からは何も連絡ないのは失礼では?

という内容でした。

まず最初に言っておきたいのは

僕は無在庫販売はしておりません。

全てFBAに商品を入庫して販売しております。

ですのでアマゾンからの連絡で

「入荷の見込みがない」

というのはわけがわかりません。

さらに「入荷の見込みがないことがわかりました」

ってどうゆう事?

僕には何にも連絡きていないんですが。笑

電話をしてくれた方は決して怒っていたわけではなく

真相を知りたいとの事でした。

というのもこの方アマゾンのFBAを知っていて

FBAの出品者から購入したからアマゾン側で

何かあったのだろうと僕に連絡する前に

アマゾンのカスタマーに電話で連絡してくれたみたいです。

ですがカスタマーからの回答は

「FBAでは商品をアマゾンの倉庫に一時お預かりしますが
 あくまで在庫の管理は出品者に一任しております。
 ですので今回の件は出品者側で在庫がない為に
 キャンセルをしたのだと考えられます」

なんだって?!!!

何を言っているんだアマゾンカスタマーよ!!!!笑

アマゾンに喧嘩を売る気はありませんが

・・・どういう事だよ?!

とりあえず電話ではこちらでキャンセルをした事実はない。

という事を話しして理解してもらいました。

ですが僕も購入してくれた方もスッキリしない為

注文番号をメールで連絡してもらうようにお願いしました。

本当に僕から購入してくれたかも確認したかったので。

帰宅後注文番号を入力し確認した所

確かに僕から購入してくれていました。

ですが表示されたのは購入者がキャンセルしたとの表示・・・。

一体どうなっているんだ?!

なのでテクニカルサポートにすぐに詳細を連絡し

お客様からクレームがきているので早急に回答をお願いします。

という事で現在調査中で止まっています。

また明日には回答がきていると思われますので

続きを書きます。

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
なんだなんだ?!!!!
僕の見解はアマゾン側のミス!!

無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ