11月 152014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

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やっとアマゾンから連絡がきました。

詳細はこちらからどうぞ⇒入荷の見込みがないことがわかりました? FBA296日目☆

以下転記です。

—————————————-
倉庫に確認をさせていただきましたところ、
対象の商品につきまして、倉庫内にて紛失をしてしまったことが判明いたしました。
出品者様よりお預かりした大切な商品を、
在庫としてお預かりさせていただくことができませんでしたことを、
深くお詫び申し上げます。
なお、該当商品につきましては、
Amazonより便宜上買取補てんとして手配をさせていただいた旨を、
合わせてご報告させていただきます。
——————————————–

やはり!!

やはりやはりやはり!!!!

てかそれはいいんですけど

購入してくれた方への連絡の仕方がまずいですよね。

完全に出品者の責任になっているし。笑


ですのでその連絡の仕方や案内の内容について再度問い合せた所

—————————————————
FBAの注文がキャンセルになる場合、在庫の紛失であっても、
今回のようなメールが購入者様に自動配信される仕組みとなっております。
こちらの仕様につきましては、購入者様、出品者様共に
ご迷惑をおかけするものかと存じますので、
改善案内として上申させていただきますので、何卒ご案内致します。
FBAのご利用にあたっては、在庫の数量については、
出品者様側で常に把握をしていただく必要があります。
しかしながら、発送、または実在庫の管理(紛失等)は、
すべてアマゾン側での管理、責任となります。
カスタマーサービスの担当者は、
この点をはき違えてご案内していた可能性がございます。
この点の認識につきましては、今一度徹底するよう、
社内の共有事項として上申させていただきたく存じます。
———————————————————

という回答がきました。

ありがとうアマゾン様。

さすがの回答です。


これで僕も納得です。

完全にミスを認めてくれて自分たちが悪い事は

改善を進めていってくれる。

この対応ですよねやっぱり。


紛失した件につきましては僕は特に何も思っておりません。

ちゃんと補填してくれますからね。

でもそれの案内がダメでした。


これで購入してくれた方も納得してくれると思いますし

最悪こちらが悪いとはなりません。


トラブルが解決してくれて1つホッとしました。笑

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
アマゾン様とうまく付き合っていきたいので
強くはいいません。笑

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