11月 212014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

1e56bf73


よくアマゾンでの購入者から電話がかかってくる

でぐっちゃんですがまたお電話を頂きました。

なんか電話しやすい名前なのかな?笑

今回の内容は

アマゾンで商品を購入した

ヤフオクをみていたら同じ商品で
もっと安いのを発見。

アマゾンにキャンセルをする。

すでに発送済みでキャンセルできない

なんとかなりませんか?

といったお電話でした。


こういう電話の時に一番困る事。

それは・・・

知らない電話番号なので友達なのか配達の人なのかアマゾンなのか

全く分からないという事です!!

アマゾンと分かっていたら

「もしもしアマゾン出品者の○○です。」

と出ますが知り合いからの電話で

そんな出方をしたら意味不明です。笑


知り合いだと思って

はいもしもーし!!

って言ってもアマゾンだと失礼すぎるし。笑


なので知らない番号からは

「はい。もしもし。」

とトーンかなり低めで出る事にしています。


話を戻しまして

そのお電話を頂いた時にまず思った事は

僕もヤフオクに出品しているので

もしかして僕なんじゃないの?!

という事です。

でもあいにく違いました。笑

ですがそんな面白い事が起こる事もありえますもんね。


なのでそのままキャンセルの方法を話そうとしていた時に

ん?

じゃあヤフオクの価格まで下げたら買ってくれるという事?

その方が購入者も何もしなくていいし僕も売れてくれて嬉しいし

まさにWINWIN!!

(昨日も使ったなこれ・・・。)

という事で

ヤフオクの値段からせっかくなんで

もう少し安くして販売するのでそのまま購入して頂けませんか?

と言った所とても喜んでOKしてくれました。

なんかこういう生の喜んだ声を聞けるのがとても嬉しかったです。


どうやって安くしたかというと

商品はそのまま受け取ってもらって

ヤフオクとアマゾン価格の差額分を

「一部返金」

という形で返金しました。


ここでキャンセルになるより断然いいですし

売れてくれて、喜んでもらえてとても良かったです。


電話に少しは慣れてきたでぐっちゃんでした。


ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
電話対応の丁寧語が難しい。笑


無料でメルマガやっております。
毎週日曜日に収支報告しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ