6月 292014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

01
昨日のブログからの続きです。

見ていない方はこちらからどうぞ


もうKの対応の仕方に僕のイライラは

ますますエスカレートしていきました。笑

でぐっちゃん → 輸入COM
—————————————–
お世話になっております。

今回の商品の誤配についての返信ありがとうございます。
なぜこのような質問をするのかといいますと
輸入.comさんは他社と比べると料金が高いと思います。
でもそれはサービスが整っていて利用者にとって高い価格を払ってでも
利用したいサービスなのでは?!
と考え利用させてもらった背景があるからです。

今回の件が誤配の見逃し、という事で以前と同じ検品での見逃しと認識しております。
本日頂いた連絡の回答の感じですと大変失礼ながら「これ以上はしょうがない」
というニュアンスに聞こえてくるのですがいががでしょうか?

もちろん輸入品の精度が悪いことに関しましては自分も十分理解していますので
誤配や商品のダメージ等多々ある中で全てを見つけるのは
難しい事だと思います。

しかしこちらとしましてはお金を払ってその分検品してもらっているので
検品をしっかりして見つけてもらうのが当たり前という認識でいます。

僕としましては検品だったり何が届いたかメールから判断してくれるので非常に分かりやすく
もっと良く利用していきたいと考えていますので
こういった形で申し訳ございませんが連絡をしております。

今後も色々な問題が発生してくるとは思いますが
お互いが長く付き合っていけるようにお互いが頑張っていきたいと
考えておりますのでよろしくお願いします。

——————————————–

感情を抑えて連絡しましたが要所要所に出てしまっています。笑

でも言っている事は間違ってないと思いますし

輸入ビジネスという物販をやり始めてから

お金を払ってもらい、その分の対価となるモノやサービスを

提供するという事の大切さを感じるようになりました。

その事もあって支払った金額とその分の対価が

全然釣り合っていないと感じてしまいました。

というかミスしてもいいんですよ。

しょうがないです。

でもそれに対しての誠意というか気持ちが欲しかったんです。

普通に連絡してきた事が何より許せなかったんです。


そうこうしているうちに返信がありました。

輸入com → でぐっちゃん
———————————————
お世話になっております。
輸入com運営事務局のKと申します。
いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。

弊社へのご期待につきましては大変ありがたく、
またそれに応えうるサービスでなければならない事は重々承知しております。
他社様に比べて料金が高いことも弊社として認識をするところでございます。

まず前提として、良いサービスを提供するのだから高値でも良いとする
経営戦略ではない事をご理解いただければと存じます。

輸入comとしましては最高のサービスを業界最安値の価格で提供するとするのが
本来目指すべき地点でございます。

さて、でぐっちゃん様には多々ご迷惑をおかけしてしまっている事は、
弊社としても改善しなければならない点として認識をしております。
100%の確率で誤配を未然に防ぐという事を目標に取り組んでおりますが、
やはり人間の作業でございますので、こうした事案は今後も出てくるかと存じます。

ただ、これ以上は仕方がないという事ではなく、発生した事案については全社的に共有をし、
都度社の高い共通認識につながるよう、パラダイム・シフトへの取り組みは
開業以来継続して行っております。

様々な商品をお取り扱いさせていただく関係上、
明日明後日での改善という事もまた難しく、
現場の従業員の経験値を上げる事でしか本件には解決策が無いものと認識をしております。

破損・誤配については米国に荷物がある時点で気づくようにするという事が、
弊社の目標とする品質および基準でございます。

米国にて気づく事がでぐっちゃん様ならびにお客様における損失を未然に防ぐことの出来る、
弊社利用のメリットと考えておりますので、
その点今回につきましては出荷間際ではございましたが、ご連絡できた事を幸いに考えております。

しかしながらでぐっちゃん様にとってこれが不満の残る結果であることもまた、
弊社にとっては貴重な基準でございます。
目指すべきはすべての荷物を最初の荷受けの際に気づくという、
当然であり、難しい基準でございます。

安くはない会費をお支払い頂きながらも、弊社をご利用いただける事の重みについては、
非常に弊社日米スタッフともに感じる部分ではありますので、
まずはそれに応えられる努力を続けて参ります事を申し上げます。

でぐっちゃん様の納品スケジュールに誤差を生じさせる事となりました事を
大変申し訳無く存じます。
でぐっちゃん様におかれましては厳しい目線で弊社サービスをご判断頂き、
都度ご指摘を賜われればと存じます。

ぜひお気づきの点、改善すべき点が御座います際には、
今後ともご連絡を頂けましたら幸いでございます。
並びに、弊社としてもご期待に応えられるよう努力を続けて参りますので、
今後共よろしくお願い申し上げます。

輸入com

—————————————————–

あーようやくきましたよ。

こうやって気持ちを伝えてくれるのを待ってたんです。

Kよ!!

最初からここまでとは言わないけどもっといい内容のメール送ってれば

ここまで僕に時間かけることもなかったし

お互い気持ちよく終わらせる事ができたんじゃないの?

クレーマーみたいに思われているかもしれませんが

お金払って契約しているからってそれを振りかざしている

とかでもないです。

求めている事は当たり前の事なんです。


あーーーーやっとスッキリしました。笑


色々ここまで長かったんですがやっと向こうがこうゆう態度を

とってくれたのでここで試合終了です。


5R TKO勝利といった所です。笑


ただダメージはこちらにもあります・・・笑


これからも輸入comとの戦いの日々。

そして輸入comとのラブラブな日々を

お伝えしていきたいと思いますのでまた何かありましたら

報告します。

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 


まとめ
長い戦いでした。笑

 

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

でぐっちゃん輸入メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Eveecum