12月 242014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

p-kaneko_ka0110--4025km2


今日はラジオで聞いたある事について思った事を書こうと思います。

それは

「人と違うことをしなければ稼ぐ事はできない」

今、商店街などではシャッター街が非常に多くなっていると聞きます。

でもそれはラジオ曰く

他の店でやっている事と同じ事をマネしてやり始め

またその店でやっている事を他の店がやり始め

という風にどんどん増えてしまって

結果お客さんが飽きてしまう。

という事が一つの原因だと言っていました。


これに対してですが・・・

僕は間違っていると思います。

どんな事でもまずは上手い人のマネをするのが第一歩だと思います。

そもそも自分で考えたオリジナルで勝負できている人なら

どうしよう・・・と悩む事にはならないはずです。

スポーツでも書道でもビジネスでも

上手い人・お店・企業のやり方や考え方など

マネする事は基本中の基本です。

ビジネスでどこまでの金額を稼ぐ事ができたらマネする事は

間違っていないと言えるのか分かりませんが

今の輸入をマネしている僕自身は間違っているとは思えません。


最初はなんでもマネでいいと思うんですよ。

でもそのマネた事で止まっていたら結局一緒。

それをどうやって自分の物にしていくのかが

大きな将来の分かれ道ですよね。

まさに僕はいまそこに立っていると思います。


話を戻すと商店街が潰れるのがマネをするからというのは

マネをしてずーっとそのままやっているからだと思います。

それをどう活かして何か新しいことをするのか

そのマネした事をもっと突き詰めて

誰にもマネできないものにする。

という事をしていないからだと。

ラジオを聞いていてうまくいっている人の

マネをしているのにうまくいかない。

みんながマネをするからだ。

みたいな感じで言っていたのでなんだか

イライラしていました。笑

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まとめ
マネをする以外にも色々原因はあると思いますけどね。

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ