1月 102015
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

 ダウンロード (1)

最近引きこもってばかりいるでぐっちゃんです。

この時期はサーフィンも行く気全く起きないので

家で引きこもってばかりいます。

という事で休みの日は輸入をする時間が

結構あるのですがいつもと違うリズムの為なかなか

うまく輸入に集中できませんでした。

でも本を読んでいてこれやってみようかなーと

思ってやってみたら結構効果ありそうなので

ブログに書こうと思いました。

まず通常の人の集中力は良くて約2時間だそうです。

僕はそんなに持ちませんが・・・。笑

2時間を超えるとどんどん集中力が下がり

効率がかえって悪くなるそうです。

なのでまず何か集中してやりたい時は

2時間ごとに小休憩を挟むようにします。

例え仕事の途中でも一旦小休憩をします。

この小休憩をする事によって一旦リセットされて

またよく集中できるゾーンに入りやすくなるようです。

あとその集中MAXゾーンに入りやすくする為に

まずは簡単な作業をしてリズムを作る事が大切だそうです。

僕の場合はまずは簡単なメールチェックをして

収支結果を反映してといった感じで

最初は簡単な作業からスタートしていくことにより

集中MAXゾーンに入りやすくなるみたいです。

スポーツでも一緒ですが

最初はウォーミングアップから入りますよね。

怪我をしない為という目的もあるかと思いますが

集中力を上げる為というのも理由の一つとしてあるようです。


実際にやってみるとこれが意外と僕には効果的で

作業がスムーズになった気がします。

特に2時間毎に休憩入れるのがいいですね。

ここは個人差があるのでもっと出来る人は

3時間毎とかでいいかと思います★

よければ試してみてください。

ではまた明日。


まとめ
小休憩を大休憩にしないようにご注意下さい。笑

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ