4月 182015
 

どーもーでぐっちゃんです。

picture

昨日に引き続きアマゾンFBA問い合わせ対応について

今日も書こうと思います。

アマゾンFBAをやっていると

切っても切れないのが問い合わせ対応です。

「◯◯様よりメールが届いております・・・」

これ見たときはゾッとします。笑

で、その際の返信内容と対応方法をまとめようと思います。


今日は

「この商品は日本で使用できますか?」

という問い合わせに関してです。

DVDに多いですね。

これは変に自信を持って回答すると

いざ使えないと分かった時に困りますので

慎重な返信が必要となってきます。

完全に使えると分かっているのは別ですが。

でぐっちゃんならこう返信します。

——————————————
◯◯様

ご連絡頂きありがとうございます。
お問い合わせ内容の
「この商品は日本で使用できますか?」
との内容につきましてご回答致します。

こちらの商品は商品ページに記載されております通り
再生可能となっております。
しかし○○様のお持ちの機器によっては
再生できない場合もありますので
商品ページのリージョンコード等と
お持ちの機器情報を確認して頂いてから
購入して頂きますようよろしくお願いします。

また何かありましたらご連絡下さい。

○○
——————————————–

と返信すると大体返事返ってきません。

あれ?

って思っていると

購入してくれているパターンが多いです。

ただ実際にあったのは購入したけど再生できなかったよー。

というのもあります。

再生機器で古いのだとリージョンコード2と

書いてあっても規格が違っていたりして

再生できない事があるみたいなんですよね。

輸入品はこういったトラブルありますので

お気を付け下さい。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
お客様は神さまです!!


無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ