7月 102014
 

こんばんはーでぐっちゃんです。

un_logo

今日は珍しい報告があります。

なんと・・・

輸入COMの良い所を報告したいと思います!!笑

というのもさすがやるじゃん!!

と思った事がありましたので報告します。


商品を一気に月初に仕入れるので

今、輸入COMのオレゴンセンターには

商品がかなり届いております。

その中での検品作業よくやってくれた!


といわんばかりにたくさん不具合を見つけてくれております。

今回見つけてくれたのは

・商品のパッケージにダメージがある:1つ
・商品が注文した数と異なっている:5つ
・詳細な荷物の情報がなかったが調べてどの商品なのかを
 見つけてくれた:1つ


お金払っているので当たり前と感じるかもしれませんが

こんなに商品が到着している中で見つけてくれて

ホント助かります。


特に商品のダメージ。

これは日本に着いてから見つけてはもう遅いです。

商品代の何割か返金してくれるかもしれませんし

返品すれば返金してくれます。(送料は自己負担)

でもそれってかなりめんどくさいんです。

検品作業やるの時間かかりますし

その中に不良品があったらなお精神的にもってかれます。笑


絶対に1つはあるし。笑


だからこの商品が届いた時点での検品作業で

きちんと見つけてくれるのは自分にとって

かなりプラスです。


すぐに返品を依頼する事によって

セラー側もすぐ対応してくれますしね。


かなり日数が経過した後で連絡してもいいんですが

セラー側にとってみれば怪しいです。


カタコトの英語ですし。笑


ちなみに写真も一緒に送ってくれるので

それでどうするのかを僕が判断して決める事が

できるのですが今回のは返品することにしました。

結構ダメージが大きかったので。


てかどうしたらアメリカ国内の

輸送でこんなにダメージが多くつくの?!


日本の輸送会社が優秀すぎるのかな?!


日本の輸送会社が海外に進出したらいいのに。

転送会社までアマゾンから配達してくれたら

頼もしすぎる!!


どこかの会社やってくれないですかー?

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 


まとめ
トラブルの匂いがプンプンしてきました。。

 

無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

でぐっちゃん輸入メルマガ