4月 302015
 

どーもーでぐっちゃんです。

3cc7c260
僕が輸入を始めた理由は


「もっとお金がほしい」

「もっと時間がほしい」


この二つの理由で始めました。


今勤めている会社は勤務時間が長く給料も少ない・・・

ブラックではありませんが

割に合っていないのは明白でした。


こんな感じの事を周りの同僚達もみんな言っているんですが

そんな中、最近中途採用として入ってきた松本くん(仮名)が

とんでもない事を言い出したのです。

松本くん
「この会社以上にいい会社ってあるんですか?」


でぐっちゃん
「・・・ちょっとここに座れ。」


松本くん
「えっ・・・はい。」


でぐっちゃん
「さっきよく聞こえなかったんだけどなんて言った?」


松本くん
「いやーこの会社って凄く環境いいじゃないですか?
 ここよりいい会社って日本に存在しないんじゃないですか?」


でぐっちゃん
「(さっきより評価上がってんじゃん)
 前の会社はどんな所だったの?」


松本くん
「ほとんど休みないですし休みでも
 会社に行って仕事しないと間に合わないんですよ。
 それでみんなピリピリしているし・・・」


でぐっちゃん
「給料は?」


松本くん
「大体年収800万ですね。」


でぐっちゃん
「松本さんそこ紹介してくれないですかね?」


松本さん
「いやー止めておいた方がいいですよ?
 てか今の会社で悪い所が全くないんですけど・・・
 ここ天国じゃないですか!!笑」


でぐっちゃん
「ここの年収400万ぐらいだよ?
 前の会社と比べて半分だけどいいの?
 どうせ今でもほとんど仕事漬けなんだから
 その前の会社の方がどう考えてもいいと思うんだけど。」


松本さん
「いやいや・・・お金じゃないですよ。」


でぐっちゃん
「・・・お金でしょ」


松本
「環境ですね!!(喰い気味に)」


でぐっちゃん
「環境ってここも環境そうとう悪いよ?みんなピリピリしてるし」


松本
「いやいやここの環境凄くいいですよ。
 さっきも言いましたけどここよりいい会社ってあるんですか?」


でぐっちゃん
「・・・」


松本
「・・・」


でぐっちゃん
「松本よ・・・ここはお前に任せた。」

という事で期待のスーパールーキーが現れましたので

この会社の全てを任せて僕はさっさと辞める事ができそうです。


ではまた。

 

 

 

 

 

 

まとめ
でも感覚が違うので話するのが面白く気に入ったでぐっちゃんでした。


無料でメルマガやっております。
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ