5月 042015
 

どーもーでぐっちゃんです。

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今日は昨日からのセラーリサーチについての続きになります。


では昨日のセラーリサーチの


メリット・デメリットは何か?!


という事からいきます。


これは簡単でしたかね?


メリット
⇒利益が出る商品だと分かっている。
⇒商品が見つかりやすい
⇒商品数を把握すればどれだけ売れたかはっきりとした数字が分かる。

デメリット
⇒競合が確実に一人いる状態での出品になる。
⇒利益率が低い商品が多い
⇒競合が多い


こういったメリットデメリットがあります。

細かい事を言えばもっとあると思いますが

これが大きな内容でしょう。


少し解説をするとメリットは

利益の出る商品が見つかりやすいという事ですね。

そもそもセラーがリサーチして仕入れているので

利益が出る事が確定している商品がほとんどです。

あとAmashowではなかなか反映されなかったり

正確な販売個数が分からないのですが

セラーに目を付けてその台数を管理しておけば

どれだけ売れているかを調べる事ができるのです。

全商品は無理ですので利益率の高い商品を

見繕って調査してみるのがいいでしょう。


一方デメリットで挙げましたが

確実に競合が一人いる状態でのスタートとなります。

自分だけのオーシャンビューを見つけたい人にとっては

絶対に叶うことのないリサーチ方法です。

あとなんでか分かりませんが結構競合が多い商品を扱っている出品者ばかりです。

競合が10人以上いる商品が多々あり多い商品だと20人います。

そうなると自然と値下げ合戦がスタートするので

利益率も低くなってしまいます。


僕はこういった商品は嫌いなので競合がたくさんいる時点で

すぐに次の商品へリサーチを変更します。


ただやっぱりその中でも競合が少なくて利益率が高い商品って

たくさんあるんですよ。


誰しも少なからずそういった商品を扱っているんです。

そこを見つけ出して自分も販売する。


なかなか姑息な手だと思いますし自分がやられたら

結構ムカつきますがこれはしょうがないです。


こっちもノーガード。

相手もノーガード。

打ち合いです。


相手より過酷な練習(安い仕入れ価格)をし

相手より強いパンチ(販売価格)を食らわせてやるしかないのです。


あーうまいわーこの例え。

うんうん。


という事でセラーリサーチガンガンしましょう!!

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
自分がやられたら嫌なのでやりたくない気持ちもありますが
そんな事を言っている場合ではないんです。
お金を稼ぐためにやっているのですから。
気にせずいきましょう!!


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