5月 052015
 

どーもーでぐっちゃんです。

jyank8


昨日、一昨日とセラーリサーチについて書きましたが

一つ大事な事を書き忘れたので

今日もセラーリサーチについて書きます。


セラーリサーチの中でも以下の2パターンの方法があります。


・FBA出品者からリサーチ
・無在庫販売出品者からリサーチ


この内どちらのが良いでしょうか?

・・・

答えはどちらも一緒です。笑


というのもFBA出品者でのメリットデメリットは

昨日お伝えしましたが

メリット
・商品が見つかりやすい
・正確な販売個数が把握できる

デメリット
・利益率が低い商品が多い
・競合が多い=回転率が悪い


などがあります。


では無在庫販売出品者の場合はどうでしょうか?

僕が実際にやってみて感じたメリットデメリットは

メリット
・利益率が高い商品が多い
・競合が少ない=回転率が良い

デメリット
・商品が見つかりにくい
・回転率が悪い商品が多い


というような事が挙げられます。


よく見るとFBA出品者と真逆になっているのがお分かりになると思いますが、

その通りで無在庫販売をしている出品者が扱っている商品って

競合が少ないんですよ。

それだけニッチな商品を扱っている事が多いので

回転率がいい商品だったり利益率が高い商品が

FBA出品者をリサーチするよりも見つかる確立はグーンと上がります。

しかしその一方で良い商品を見つける事が難しく

時間はかかるかもしれません。

それに回転率が良いという事をメリットで挙げましたが

逆に回転率がとても悪い商品もたくさんあります。


3ヶ月に1個売れていくとかいう商品ですね。

在庫を3ヶ月抱えても問題がない状態ならば仕入れるべきですが

基本的に仕入れない方がいいでしょう。


ただ僕の場合は無在庫販売のセラーリサーチが

好きなんですよね。

見つかりにくいですが見つける事ができた商品は

ほとんど自分だけの独占になりますし

利益率も高い商品なのでこの先もリピートして販売し

利益を上げ続ける事ができる商品がほとんどだからです。


意外と無在庫販売のセラーリサーチしている人って少ないと思うんですよね。

だから僕は結構これで美味しい思いをしています。笑

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
かといってこればっかりやっていてもダメなので
気分転換も兼ねて色々な方法でやるのが一番です☆


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