5月 112015
 

どーもーでぐっちゃんです。

コーヒー豆


輸入に限らず仕事をする時の飲み物ってみなさん何を飲んでいますか?

といっても大体の人が飲みたいものを飲んでいると思います。


そこでですね、僕は考えたわけです。


もしかして飲み物で仕事の効率化が図れちゃうんじゃねぇ??


という事で実際に試してみました。


今回用意した飲み物は

・緑茶
・コーヒー
・ファンタグレープ
・カルピス
・紅茶
・味噌汁(ワカメのみ)
・コンソメスープ
・水


の飲み物を1日ずつ交代で調査しました。


何やってんだよという事ですがやったんです!!

結構マジメにやりました。


が、あんまり濃い内容にはならなかったのでいきなりですが

ランキング発表しちゃいます!!笑


1位 緑茶
2位 紅茶
3位 コンソメスープ
4位 カルピス
5位 ファンタグレープ
6位 水
7位 コーヒー
8位 味噌汁


という結果になりました。


まぁせっかくなんでそれぞれどんな感じか説明していきます。


8位 味噌汁

これは・・・
ワカメをクチャクチャしながらキーボードをかちゃかちゃする。
そしてホンワカただよう味噌汁のいい香り。
・・・誰が集中できるんだよ。
候補に入れたの誰?


7位 コーヒー

カフェインを摂取できるので一件良いと思われがちですが
僕にとっては全くダメでした。
確かに眠気はなくなりますが
もうね・・・オシッコいきまくりですよ。
集中途切れます。


6位 水

これ実は最初はよかったんです!
無味無臭だしさらっといけるんで。
ただパソコンに結構な時間向き合うじゃないですか?
ぬるくなってくるんですよ。
ぬるくなった水って気持ち悪くないですか?

4位 カルピス
5位 ファンタグレープ

これは一緒の理由なんですが糖分が取れるのがとてもいい感じでしたね。
疲れてくる時にジュースの糖分で補給されている気がしました。
気がしただけかもしれませんが。
ただ口の中がネチョネチョになってくるのでこの順位です。


3位 コンソメスープ

これは意外や意外に体がポカポカあったまってきて結構集中できたんですよ。
水分補給としてはイマイチかもしれませんが
他の飲み物と一緒なら全然ありでした。
でも味噌汁はダメです。


2位 紅茶

これにもカフェインが含まれているんですが
コーヒーに比べるとおよそ4分の1程度しかなくほどよいカフェイン量でした。
1位との差は飲みやすさですかね。


1位 緑茶

実は緑茶にもカフェインが含まれているって知っていましたか?
だいたい紅茶と同じカフェイン量が含まれているので
眠気もほどよく抑えられますしなにより飲み慣れているお茶という事が
1位になっておおきな要因でした。
結局かい!ってなるかもしれませんが。笑

みなさんも一度試してみては如何でしょうか?


ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
コンソメ意外といけたので一度やってみてください。


無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ