5月 242015
 

どーもーでぐっちゃんです。

ドル札3


少しすれば収まると思っていた円安ですが
依然として1$121円程になったままですね。

一時は1$100円ぐらいでしたので20円以上円安が進んでいる状態です。

それにしても長いなー。

もう半年以上こんな感じじゃないでしょうか?


といっても特に困った事にはなっていないので大丈夫です。


でもかなり出品者は減った気がします。

普通に考えて円安で輸入が儲かるわけないですからね。

輸出に流れていっているのでしょうか?


でも円安でも利益が出ているのは事実です。

なぜかって?

それはアマゾンFBAを利用しているからですよね。

アマゾンの価格=最安値

という価値観ができているからこそ成り立っています。


これがもし他の所でもっと安いのがあるのでは?!

と考えられてしまったらおしまいです。

他のマーケットで購入されてしまう恐れもありますが

アマゾンの価格=高い

という印象がついてしまっているという事になってしまうので

そうなると購入する側にとってはアマゾンの価格が

安かろうと高かろうと買おうという気持ちになりません。


ただ天下のアマゾン様。

やはり違います。


円安だからと考えて輸入品を取り扱う人が少なくなっていることは
販売者側からしたらとても嬉しい限りです。笑


特に影響はないまま出品者が減っている・・・

最高です!!

いいすぎかもしれませんが
円高にならずこのままでいきたいぐらいですね。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ
個人の規模なのでそういう考えなのかもしれませんが
円安はアマゾンFBAを使っている限り全然大丈夫です!


無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ登録