6月 072015
 

どーもーでぐっちゃんです。

secure
なんだか気になる文面を見たので今日はこの事に関して書きたいと思います。

—————————————————————-
何かをやる時にオールマイティではなく何かのプロフェッショナルになる方がいい
というのがよく言われるがそれは間違っている。
結局自分ででできない事は誰かに頼まないといけない。
独立し個人事業主としてやるのは会社の歯車になりたくないから
といった理由が多いがオールマイティにならないんだったら
結局社会の歯車になっているのと一緒だ。
—————————————————————-

少し長いですがこれについて思う事を書こうと思います。

まずオールマイティかプロフェッショナル。
どちらを目指した方がいいという話ですが僕自身が今目指しているのはプロフェッショナルです。

なぜか?!

なぜってオールマイティになる事はそもそも膨大な時間と労力がかかります。
すぐになれるものではありません。
プロフェッショナルになるのももちろん同じく簡単にはできません。


輸入をひたすらやる!

輸入と輸出と国内販売をやりつつ英語とフランス語と中国語を覚え、国内外での営業と・・・


どちらが先に効果がでるのかは明白です。
輸入をひたすらやる事が一番です。

オールマイティになる前にその一つをプロフェッショナルにできないと
そもそもオールマイティになる事なんてできませんし。

じゃあこれだけ書くとでぐっちゃんは労力がかかるからオールマイティはダメだと言っているんだ。
という事になってしまいかねませんがそれは違います。
プロフェッショナルになれたらそれだけでお金を稼ぐ事は可能です。
もっともっと上を目指していくためにそのプロフェッショナルの事を増やしていって
いつの間にかオールマイティになっている。


そういう事が重要だと思います。


それに自分だけじゃできない事は他の人に任せたらいいんです。
お金払ってやってもらって自分のできない事は
他の方にしてもらえるようにできたらそれでいいと思うんです。


会社勤めしている人にとっての歯車と意味が違います。
個人でやるんだから自分が作った歯車に色んな外注をはめ込んでいくんです。


ですのでやらされているのではなくやらしている。


言い方悪いですがこういった感じですよね。
なので会社の歯車に比べたら断然に気分もいいはずです。
大きな目でみたら社会の歯車になるかもしれませんが
どこまでいっても社会の歯車である事はかわらないですよね。


世界のトップに立たない限りは不可能です。


ですのでプロフェッショナルを目指してやっている事は正しいと思います。

なんだか自分のしている事を否定されているようでこういった感じになりました。


ではまた。

 

 

 

 

 

 

まとめ
結局アマゾンの歯車の一部です。
目指す所は歯車にならないこと。
ではなく自分の目標があるはずです。


無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ