6月 152015
 

 

 

 

 

 

 

どーもーでぐっちゃんです。

windows8.1-pro_1
先日ノートパソコンを購入したんですが

デスクトップのPCからリモート接続をしてノートを操作したかったんです。

なぜそんな事をしたいのかは想像しといて下さい。笑

で、僕はWindows8を使っているんですけど

どうやらWindows8Proにバージョンアップをしないとリモート接続ができないということが分かり

アマゾンにて約1万円するバージョンアップライセンスを購入しました。

結構高いんですよ・・・。

いざ到着してすぐにバージョンアップをして

リモート接続を試してみたんですけど

・・・できないじゃないですか!!!!


どういう事だ?!


と思いよく調べてみた所・・・僕のうっかりでした。笑


リモート操作する側:バージョンはなんでもOK

リモート操作される側:Proじゃないとダメ


僕がバージョンアップしたのは

リモート操作する側。笑


ダメだこれでは。

じゃあアンインストールしようと思い探していたんですけど

どこにもアンインストールする所がないんですよ。


ネットで調べても情報がない・・・。

しょうがないのでマイクロソフトに問い合わせた所

リカバリーをする以外で方法がない。

との回答でした。


そんなん今更リカバリーができるはずもなく

もう一つ購入しました。


という事でどちらもProになりました。笑

どちらからでもリモート接続が可能です!!


リカバリやろうと思えばやれるんですがデータを全てバックアップ取る所からやらないといけません。

1万円と時間を天秤にかけた結果・・・

時間が圧倒的に大きかったです。


無駄なお金は使ってしまいましたが

いい勉強代になりました。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

まとめ
これでリモートを使ってあれができる!!!!

無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ