6月 182015
 

どーもーでぐっちゃんです。

41j-OAG02AL._SL160_
アマゾンのレビューを消す指示をした事によって

今なんだかニュースになってますね。

レビューの意味がないと。

まぁそれはそれでわかるんですが実際はどうなんでしょう?

確かに粗悪品を出品していたら評価にひどい事をかかれてもしょうがないと思います。

自分が悪いですからね。

ただレビューに書かれると出品者側にとってはダメージがでかいです。

どの出品者が出した商品かわかりませんので自分の商品じゃなくても悪いイメージがついてしまいます。

1人の出品者のせいで全員に悪いイメージがつきますよね。

当然の事ですがだからといってレビューはいい意見だけを書く所ではありませんので悪いレビューを書くのはおかしいという事ではありませんのでご理解を。

ただ、レビューでも検討違いな事を書く人がいます。

サイズはこれです!って明記してあるのに

買ったけどサイズが合いませんでした。もぉ買いません。

とかのレビューですね。

こういったレビューは出品者側が依頼すれば消せるようにしてもいいと思うんですよ。

サイズは明記してあるのであとは購入者が自分のと合うかどうか確認してから購入しないと。

明記してあるサイズが違っているのならそれはもちろんダメですが。

アマゾンは評価が絶対的な力を発揮します。

評価やレビューが売り上げに左右されるので

内容によっては消す事はありなんじゃないかと思いました。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

まとめ
出品している商品の中にレビューが極悪の商品があったんですが(出品してから気づいた)
検品していてレビューに書かれている様なことはなかったのでそのまま出品していたら
でぐっちゃんさんから購入しました。ここの出品者の商品は大丈夫です!
と書いてくれてありました。
これ・・・めちゃくちゃ嬉しいっす!

無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ