8月 152015
 

どーもーでぐっちゃんです。

96958A9E81818A99E6E2E3E2E08DE3E1E2EAE0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9048518013082015I00001-PN1-2

少しばかり休暇は何をしていたのかという事を書こうかなと思います。

色々な所に行ったのですがやっぱり一番興奮したのは

甲子園

でした!!


なんといってもJKにチアガー・・・

いやいやそういう事ではございません。笑

高校球児の熱い青春のなんともいえない空気を肌で感じる事ができ
かなりいい刺激になりました。

毎年見に行っているんですが今回は朝の8時頃甲子園に到着。
しかしあまりにも甲子園人気が高く、
なんとチケットはアルプス以外全て売り切れ。

しかしそれでもチケット売り場は大行列。
聞いた所、1回戦を見て帰るお客さんを待っている人だそうです。

まぁしょうがないので灼熱の1日ひなた確定のアルプスへ突撃!!笑


球児全員が一体どれだけ練習してきたか分からないほどの
筋肉に日焼けをしているわけですよ。
それでも試合に出れない、ベンチにさえ入る事のできなかった子達が
アルプスで必死に応援しているんです。

その応援の中ここで打てば同点!!逆転!!

という場面がきます。

当然応援はMAXに盛り上がります。

バッターはめちゃくちゃ緊張しているに違いありません。

僕ならなんでこの場面で俺なんだよ・・・
って思ってしまいます。笑

でも至って平常心で打っちゃうんですよね。

あーやっぱり練習をたくさんしてきているからこういう時は落ち着けるんだと。
日頃の辛い地獄の様な練習を乗り越えてきたからこそ打てたんだと。

そう思いました。

しかし打った本人の顔はガッツポーズではなく
安堵の表情だったのです。

ふぅー。良かった・・・。

そう聞こえてくるかのような表情だったのです。
どれだけ練習をしても緊張はするし不安はある。
しかもこの大舞台でこの大声援の中の打席。
僕の約半分の年齢の子達がこの緊張を乗り越えているのだと思うと胸が熱くなります。

見に行った僕たちは特に応援しているチームがあるとかではなく
ただ甲子園が見たかっただけですので応援団と一緒にアルプスにいますが
全く関係のない人物です。

しかし鳥肌が立つぐらい打った瞬間の刺激は凄いものでした。

球児達がどれだけ練習してきたか僕は実際に見たわけでもないですし
情報を知っているわけでもありません。
しかしそのひと振りでどれだけ練習をしてきたか?
どれだけ気持ちが入っているのか?
全てを伝えてくれたひと振りでした。

頑張っている!

という事は言葉で伝えなくても分かるのだと思い知らされました。


甲子園のアルプスを埋め尽くす応援は一生してもらえないと思いますが
家族の応援を貰えるように頑張っていきたいと思います。


うまく伝えれていないかもしれませんが

要するに

燃えています!!


球児のパワーで飛び火して燃えています!!!!笑

ではまた。

 

 

 

 

まとめ
球児に負けないぐらい日焼けしました。笑

無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ