8月 262015
 

どーもーでぐっちゃんです。

807e0e47e5d496eac6aadac4137df619

女子バレーのオリンピック予選(?)が始まっていますがみなさん見てますか?

僕女子バレー好きなんで見て応援しているんですが、
木村沙織選手がもう29歳でこの大会を最後に引退をするとのことです。

木村沙織選手といえば高校生で日本代表デビューを果たして早10年もの間、
日本女子バレーの中心選手として戦ってきました。

なぜここまで戦える事ができたのかというと実は木村沙織選手は大きな怪我を全くした事がなく、
体調管理がすごくいいそうです。

そのおかげてずっとバレーができ世界でも認められる選手になりました。

何が言いたいかというと、
やっぱり体調管理はとても大事なんだと思いました。

夜遅くまでやって寝不足の状態や肩こり、腰痛などほっとく事によって悪化して下手したら輸入できなくなってしまうかもしれません。

なので体調管理はとても重要だと。

プロのスポーツ選手がやってるんですから。
素人の我々はそれ以上に気を使わなければ本来いけません。

しかし体調を維持する事は非常に難しいです。

僕がやっているのは簡単なストレッチと筋トレで30分はするようにしてます。

ホントにちょっとすぎて恥ずかしいですが。

ではまた。

 

 

 

 

 

まとめ
そして年月の経過を感じました。笑

無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ