9月 122015
 
WQclxq1l1X3xwh5_SL4aU_4

どーもーでぐっちゃんです。

WQclxq1l1X3xwh5_SL4aU_4

こんな事ゆうと反感くらうかもしれないですが、
職場ではまぁまぁ仕事ができる方だと思うんです。

すごくできる方ではなくても仕事ができない事はないです。

何言ってんだ?笑

となると思いますが、どういった人が仕事ができないと言われているのか観察する事にしました。

そこである共通点がある事に気がつきました。

①人の話を聞かない。知ったかぶりをする。

②職場の環境においての仕事の優先順位が他の人と違う。

③他の人と同じ仕事を与えてもすごくせかせかしている。

これがほぼ当てはまります。

これは誰が見ても仕事ができないだろうなと思う事柄ですよね。

そして最後にもう一つ共通点。

④①~③の事が自分に起きているとは全く思っていない。

これなんですよね。

なんにも自分で思ってないんですよ。

教え方とかもあるのかもしれませんが見ていて感じた共通点でした。

ただこの人達の悪口を言いたかったのではないんです。

当たり前ですが僕自身より仕事ができる人なんて星の数ほどいます。

その人達に負けないためには先程あげた項目をクリアしていく事が大事なんだと思ったわけです。

まずは自分がどれだけ仕事ができていないか、どんな能力かを把握する事により問題点を浮かび出す。

その問題点を解決する為に何かをする。

その何かをする事によって起こる問題をまた解決する。

そうやって自分の能力を伸ばしていく事が大事なんだと思いました。

再度見つめ直してみます。

ではまた。

 

 

 

まとめ
人の悪いところはよく見えるのに自分の悪い所は見えにくい。


無料でメルマガやっております。
メルマガのみの輸入方法等配信しておりますので
よろしければこちらから登録お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でぐっちゃん輸入メルマガ