12月 092013
 

みなさんこんばんはー!! 以前ブログにも書かせて頂いたコンサルがついにスタートいたしました。

どの人のコンサルかは公開してもいいと言われましたが実際やってみて成果が出たら公開するつもりです。

もしこのブログを見てくれている人が僕の収支結果などを見て自分も受けたい!と思った人がいましたら気軽に連絡してもらえれば教えますのでどうぞ。

 

決してその人の回し者ではありませんのでw

 

早速スタートしましたがまずは輸入ビジネスで使用するサイトの登録からです。

 

今日はその一つを紹介します。

 

まずは・・・ヤフーオークション

通称ヤフオクです! って大体の皆さんは知ってますよねw もちろん僕も知っていました。

が、ヤフオクのメリット・デメリットを改めて教えてもらうと なるほどなーと感じました。

知っていて損はないと思います。

 

 

簡単に書きますがまず メリット

・法に触れないモノであれば何でも、大抵のモノが出品できる。

・手数料が安い!約5%!

・商品ページを自分の好きなように作成できる。

→自分の力量次第で他の出品者と同じ商品でも高く売れる。

・価格設定が自由

→1円スタートで回覧数を集めるのもよし、自分の希望落札価格でじっと待つのもよし。 デメリット ・落札者とのやり取りを自分で行わなければならない。 ・発送手続きを自分で行わなければならない。

→梱包などが面倒 ・クレーム対応など自分で対応しなくてはならない。 などなどがあります。 まとめると自分の力量次第で商品を高く売る事ができる上手数料も安いので利益も多く取れるがその分落札者とのやり取りを自分で行わなければいけない為、時間がかかる。

ということです。 この事を頭の隅にでも置いておくことによってヤフオクに出品するのか他の方法を使用するのか? という考えができるのです。 どうでしょうか?改めて考えるとなるほどと感じませんか? また次回は次のサイト登録を紹介していこうと思います。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)