12月 112013
 
皆様こんばんは。

毎日ではないですがボチボチ更新していきます^ ^

さて前回はヤフーオークション。通称ヤフオクのメリットデメリットについての説明をかきました。

今回はなんと・・・

メリットしかありません。笑

その名もオークファン!!
通称オークファン!!
・・・
ということで落ち着いていきましょう。w

まずオークファンとは何ですか?ということですがこれはみなさんご存知の方が多いと思います。
ヤフオクだけでなく楽天オークション、モバオクなどなどオークションサイトの落札価格を調べる事ができるんです。
その期間なんと最大3年間!
もう一度いいます。
過去の落札価格を3年間調べる事ができるんです。

ではこれを使って何ができるのでしょうか?

まず相場を調べる事ができます。
いくらで売れるかが分かるって事はそれより安く仕入れればその分利益がでるんです。

どうですか?簡単ですよね?

仕入れるとかをなしにしても例えば私物でいらなくなったモノを近所の買い取りショップに持って行ったら1000円だったのがオークションでは3000円だったら2000円の儲けですよね☆

僕の場合だと以前使っていたiPhone4をソフトバンクの店舗で5000円で下取りしますけどどうしますか?と言われ速攻でお断りしました。なぜならオークションに出せば約10000円になることが分かってたからです。

もし私物を売る機会があるようでしたら一度オークファンで調べて見てはいかがでしょうか?

たったこれだけでお金増えますよ^ ^

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)