1月 022014
 
こんにちはーでぐっちゃんです。

みなさんこのブログを読んでくれている人は暇つぶし(大歓迎です!)とか色々な理由で読んでくれている人たちがいると思いますが一番多いのはお金に興味がある人だと思います。

なんたってタイトルが輸入ビジネスで10万稼ぐ!ですからね。笑

でも個人でやるからにはたくさんのめんどくさいことを乗り越えなくてはなりません。

英語のサイトを見て翻訳をして仕入れをし、落札者と取引連絡をして梱包して発送。

普通に考えたらめんどくさいのでやりたくありません。笑

でもそれをやればお金に変わるんです。

僕は何事にも結構めんどくさがりなのですぐ辞めてしまう理由を探します。

明日から仕事だからゆっくりしよう。
お腹が空いたからごはん食べてからしよう。
メールがきたから返してからにしよう。

などこうやって逃げてしまう事が多々ありました。
結局お金が欲しいという思いはあるのであとになってやっとけばよかったと後悔するのです。

そんな時、僕はある一つの言葉を思い出します。
それは

[何もしなかった昨日を悔やむより何もしない今日を恥じろ]

です。

この言葉を見た時に僕にピッタリ当てはまると衝撃が走りました。
昨日の事を悔やんで結局今日も何もやらないんです。
そんな時間があれば何かできますよね?
気持ちが落ちた時はこの言葉を思い出すと自然にやる気になってきます(^^)

みなさんも自分を奮い立たせる言葉何かお持ちですか?

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)