1月 052014
 
どーもでぐっちゃんです。

明日から仕事だと思うともぉテンション下がります。

あー会社なくなってないかなー。

なんて事をゆったりしてみます。笑

今の会社が嫌なのはやっぱり働かされている感じが強いからなんですよね。
どれだけ頑張っても収入が直で増えるわけではなくて結局上司にうまく伝えれる人がどーしても評価されがちです。

あきらかに自分より仕事できないのになぜか評価が高い。
これが僕は苦痛でなりませんでした。
評価されている人に対しても評価をしている人に対してもレベルが低いんだと感じイライラする事が多かったのです。


でも実際は違うんです。
というか考えを変えました。
確かに自分はその人より仕事ができるかもしれないし、上司の見る目もないかもしれない。
でもそんな上司にでも分かるぐらい仕事ができるレベルに自分がなっていないのが悪いんだと考えました。
自分と比べる対象の人とちょっとしか違わない自分が悪いんだと。
そう考えるともっとこうした方がいいとか、自分なりの考えを追求し気持ちが腐らずに行動できるようになりましたし自分が一皮むけたと実感できました。

ただ文句ばかり言って何もしていなかった時の事を考えると子供だったなと思えるようになりました。

とかえらそうな事ゆってても明日は行くの嫌です。笑

早く輸入ビジネスで一人前になり脱サラしてやります!!

この嫌な気持ちをバネにして頑張ります!!

  One Response to “最後の休みにちょっと一息♪”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えらそうなこと言ってても、明日は行くの嫌ですってとこ、ウケてしまいました(笑)
    どんな風に、自分を奮い立たせても、嫌なものは嫌ですよね~!
    わかりますww

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)