2月 062014
 
どうもー!! 全然売り上げがないでぐっちゃんです。 というか保留中なんですけど発送まだされていない・・・。 なぜ?? 支払いがまだなのかな?? 一気に売上に加算して僕を喜ばす作戦でしょうか?笑 という事で本日の売り上げも 0円です。笑 なのでまぁ次売れた時にいつもの報告はしたいと思います。 それまでは あぁ売れてないんだな今日も。 と思ってて下さい。笑 今日は僕自身が視野が広がったなと 自分で実感できた事があったのでこれを ブログの内容としたいと思います。 まず今僕は会社員で とある工場に勤務しております。 工場というのは色んな人が集まるというのは ご存知かもしれませんがその通りでホントに多種多様の方がいます。 性格も違う、年下の先輩や年上の後輩、国籍も違うし正社員から期間社員まで いわゆるキャラが濃いですみんな。笑 なので色んな話が聞けて面白いんですよ!! ブラジル人が一時期いたのですが 昔流行っていたオレンジジュースを飲んだあとに そのジュースのキャラクターがクー!! というのあったじゃないですか? (よくわかりませんが一応正式な名前は伏せます。) それを僕が飲んでいるのを見て大爆笑。 もちろんこちらは ?? なんですが実はそのジュースの名前がポルトガル語の意味で・・・ ここでは言えません。笑 気になる人はググって下さい。笑 でも中にはえっ?!って僕が思ってしまう人もいます。 その人に対して今までの僕はずーっとイライラしていました。 というか嫌いでした。 何がそう思うのかというとまぁどこにでもいるんだと思いますけど 「仕事がないのに忙しいふりをして仕事をせず、  でも上司からの評価は高い」 そんな人なんです。 明らかに仕事量が少ないはずなのにこれ以上はできない と言い僕らに仕事を押し付け しまいにはフラフラ散歩しておしゃべりをしています。 そうゆう姿を見るのがすごく嫌だったし なんでその人が楽をする為に自分は必死になって やっているんだという思いでイライラしていました。 でも輸入ビジネスもそうですが色んな視点から物事を 捉えるという事。 一方向だけから見ていてはその物事の全ては分からない。 色んな角度、方向から見る事によってその本質が見える。 という考えが自分の中に芽生えてきていました。 そんな中その人の事をふと考えていました。 なんであんなに仕事をしていなくても上司の評価が高いのか? 今までは上司がアホなのかと思ったりしていました。 (ごめんなさい。笑) まぁそれはおいといて、実際考えてみたらスゴイなこの人!! となりました。 なぜかというと答えは簡単で 仕事をしなくても上司に評価される 方法を僕は知らない。 からです!笑 仕事場で色んな人に認めてもらいたいならまず仕事が できないと話になりませんよね? でも仕事をしなくても評価される方法があるとしたら。 これを知っていて実践しているのか普通にしていたら そうなるのかはわかりませんがこれって スゴッ!!Σ(゚д゚;) と気付いてしまったのです。 仕事をしなくても評価される=出世する=給料が上がる!! すごくないですか? 自分がそうなりたいかどうかは別として。笑 これは嫌味とかそうゆうことではなく単純にスゴイと思いました。 そしてそう感じる事ができた自分もスゴイと思いました。 みんなと同じではない考えや行動をする事は 干される事もありますし嫌われる事も多々あるかもしれません。 でもそれはその人にしかない能力って事に気付きました。 僕にはその職場の人の用にはなれませんし なりたくはないのでいいんですがでも知っていて 損はない能力だと思いました。 今も視野はまだまだ狭いのでもっと成長できたら また違った見方をできるんだと思います。 そんな事を感じた1日でした。 まとめ 自分だけの能力を伸ばしてやる! ・・・誰かなにが自分だけの能力か教えて下さい。笑

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)