3月 212014
 

こんばんはー
でぐっちゃんです。


今日風すごくなかったですか?
嵐のような強風に途中雪も降って吹雪みたいに
なってましたがみなさん大丈夫でしたかね?

まずは本日の売り上げ報告です!!


FBA61日目
売り上げ金額 15750円
収支 636円
利益率 4.21%

3月度合計
売り上げ金額 262892円
収支 56289円


このままのペースだと利益10万円は少し厳しいかもしれませんね。
ちょっと弱気になっています。

僕が仕入れる商品は値下がりが多いです。
みんなそうなのかもしれないですけどいざ納品の登録をしている時に
価格を見て値下がりしている事が結構あります。


そうゆう商品があるのは当たり前だし
回避するのは 難しいのかもしれませんが、
どうにかもう少しその対象の商品を減らしたいんです。


リサーチでの考え方をもう少し見直す必要があるのかもしれません。


ジャンルを変えても一緒ですからね。
値下がりがおおい商品の特徴として


・競合相手が多い
・リサーチ時は売れていたのに売れ行きが悪くなっている
・極端に多く売り上げている商品


この3つが今の所当てはまっているのでは?
というのが僕なりの解釈です。


だいたいこんな感じの商品がいつも値下がりをしているんですが
当てはまっているからといって 売れなかったり値下がりが
発生していない商品もあります。

難しい・・・。

だからこその1回仕入れをしてみてという事なんですが
もっとリサーチ時に分かるようにはできないのかな?

なにかいい見分け方があればいいのですが。
経験値の問題かな?

ちょっといつもとは視点を変えて今日からリサーチしてみよう!
今までと一緒ではダメだきっと。
また何か気づいた事があったら報告します。

では。




まとめ
10万いきたいー!!!!! 頑張れアマゾン様!!!!!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)