4月 042014
 

こんばんはー
でぐっちゃんです。

では本日の収支報告です!!


FBA75日目
売り上げ金額 7605円
収支 943円
利益率 14.15%

4月度合計
売り上げ金額 64188円
収支 8601円

利益率が悲しい・・・。

売れ残っている商品しかないのが痛い。
早く商品を転送したいなー!!


やっぱり売れているっていうのが 一番目に見える事だし
やる気に繋がります。

だからといってやる気がなくなっている 訳ではないんですけどね。笑


 でも悔しい!!
負けず嫌いなので悔しいですかなり!!


では僕の個人的なやる気の話はおいといて
今日は初めて営業(?)というものをやりました。


というのも最近気になった企業や販売者に
メールで卸値で商品を仕入れさせてほしいと 連絡をしているんです。

その中の一つが連絡をしてくれて 電話で話をしたいとゆってきてくれたんです!!


これはもうビッグチャンスですよね 誰がどうみても!!笑
かなり興奮しました。


そしていざ本日の夕方から電話にて お話をさせてもらいました。
その結果なんとその会社と 見事取引をする事が


できませんでした。 ・・・笑


というのもそもそもが 実店舗を持っていないと
弊社の規則により 商品を納品する事は出来ないとの事でした。


なのでまぁ早く言ってしまえば最初から 無理だった話なのかもしれません。


でも今回の経験はとても自分を成長させてくれました。
自分が今やっている輸入ビジネスに関しての話を
いかにうまく好印象を与えられるように 伝えるのかがポイントとなってきます。


元々外面はいい方なので心配はしていませんでしたが
初めての事だったので非常に緊張はしていました。


でもなんとか自分なりに 説明はでき、
実店舗での販売などが もし将来的に実現するなら是非またご連絡下さい。


というありがたいお言葉を言っていただけました。


これが営業トークだったとしても
僕にとっては初めて輸入の事に関して
自分の言葉で売り込みをする事ができたのです。


結果今の段階では卸値で 仕入れる事はできませんでしたが
将来的には店舗での売り上げがなくても
店舗を作って今のアマゾンにて販売する。


といったビジョンを増やす事ができました。


将来の別れ道が一つ増えたという事が とてもプラスになりました。


今後も色々な事にどんどんチャレンジ していきたいと思います。

では。




まとめ
今やっている事全てで無駄な事はない!! そう感じた一日でした!!!!

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)