4月 102014
 

どうもー
でぐっちゃんです。

今日は自分にとって ビビビッときた事がありました!!


でもその前に本日の収支報告です!!


FBA81日目
売り上げ金額 0円
収支 0円
利益率 0%

4月度合計
売り上げ金額 94518円
収支 12040円


まぁ特にいらない報告でしたね。笑

輸入を始めてからというもの
テレビっ子の僕がめっきり 見なくなってしまいました。

でも唯一ごはんの時は録画してある テレビを見るんです。
そして今日見たのが 火曜後10・00
沢村一樹主演 「ブラック・プレジデント」


これ見て今の僕にはとても面白くて。
というかドラマを見ていて初めて 勉強になるなーって思いました。


普通は面白いとか感動するとかなのにですよ。笑
簡単にいうとこのドラマは 沢村一樹さんが年間何百億もの
売り上げがあるアパレル社長の役。


経営をもう一度学びたいとの事から
大学に入学してあるサークルに入る。
半分冷やかしです。笑


そのサークルで約10万円の お金が必要となる。
けど大学生にそんな大金が払える訳もなく 「しょうがない。」
という事でサークル員は諦める。


沢村さんがこうしたら?
とかお金を出そうとするが 色々なダメな理由を つきつけて
「だからしょうがない」 と諦めている。


すいませんドラマの話長くなっちゃって。
もう少しで辿り着きます。


けど大手アパレル社長の沢村さんは

「しょうがないという事はない!!」

「自分がこうしたいとかやりたいと  
思う事があるのならそれを相手に  
分かりやすく詳しくプレゼンすれば  
絶対に分かってくれる人はいる!」


これ僕にとってはスゴク感銘を受けたというか
なんか逃してはいけない言葉だと 思って聞いていました。


しょうがないと思う事は今の輸入にも たくさんあります。
でもそれをしょうがないという事で 片付けるのは間違っていると感じました。


 他にも色々勉強になる事言っていましたが
そこは長くなるのでもうやめときます。笑


ドラマの番宣みたいになってしまいましたが
このドラマは絶対に見ようと思います。


ここから何か自分にとってプラスに なることが必ずあるはず!!
気になる方は来週からでも チェックしてみて下さい。

ではまた明日。




まとめ
でもそのアパレルの会社はブラックです。笑

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)