6月 112014
 

こんばんはー
でぐっちゃんです。

転送会社から商品を送ったんですけど・・・。


まずは 今日の収支報告いきます。

FBA143日目

売り上げ金額 32153円
収支 6826円
利益率 26.95%

6月度合計
売り上げ金額 245811円
収支 70898円


昨日の転送料金の通知がきたんですけど かなりマズイ結果になりました。
というのも自宅に送る商品とFBA納品代行の倉庫に
転送する2種類があるんですけど
どちらも今まで利用していたMYUSの 転送料金とは程遠い料金になっていました。


今月から利用している輸入COMは 重さと容積重量のどちらか重い方の
料金がかかってきます。


メディア系ばかり扱っている人にとっては いいかもしれませんが
僕は多ジャンルを扱っているので 大きいけど容積はある商品もあります。


今回の転送を詳しく見ていくと、


まず自宅に送った商品の 予想重量は約5Kg。

MYUS   ・・・ 約5,000円
輸入COM ・・・ 約20,000円

FBA納品代行の倉庫に送った商品の 予想重量は約15kg。

MYUS   ・・・ 約15,000円
輸入COM ・・・ 約25,000円


かなり高い・・・。 ヤバイ・・・。笑


でもここの管理や検品はとてもいいので
 FBA納品代行の方の誤差は正直しょうがない。


問題は自宅に送る商品の価格差。
この商品をいかに管理してMYUSに 転送するかが来月の課題となりそうです。


良い所ばかりではないなーという感じがしています。
これがお金で時間を買っていると いう事なのか。

なんだかもったいない気もしてきたけど もう少しうまく付き合える方法を
考えていきたいと思います。 ではまた。




まとめ

MYUSは料金が魅力的。輸入COMはサービスが魅力的。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)